2011年05月07日

ミニツーリングIN野沢温泉

昨日は花金~
GWの影響か、それとも地震の影響なのか、はたまた会社の人員入れ替えの影響でしょーか?
仕事が大変で、精神的にポジティバーからネガティバーになってしまっていた。
そんな時に親友ジローさんからのお誘いで、夕方からナイトミニツーリングを慣行。

ミニツーリングIN野沢温泉


(奥に見えるのが高社山です。)
ジローさんも、仕事上GWが最も大変な時期だ。お互いに心身ともに痛んでましたから、野沢温泉に癒されに行ってきましたハハッハァ~ン!

ミニツーリングIN野沢温泉


ミニツーリングIN野沢温泉


この季節、観光客さん等が沢山居られるようなイメージでしたが、平日金曜は、ほぼジモティーの方々が主流でした。
ジモティー熟年者達の話では、こないだの大きな地震のせいで、湯が多少ヌルくなってしまった、、との事です。

「言われてみれば、確っかにそう感じる空肌アワーの時間がやって参りました。お相手はこの人。」的タモリ倶楽部風、肌感。

確かに。1℃?いや、0.2~0.9℃くらいの微々たる変化なんだけど、刺す熱さじゃなくなったような。。。
毎日入らないとわからない事ですよね。さすがジモティー恐るべし。

ミニツーリングIN野沢温泉


ここは、酉年御守り本尊湯です。
湯が少々緑掛かってました。あれ?前からかな?…黒湯花も沢山浮いてました。感じ的には、薄い滝ノ湯を彷彿です。
湯槽は密度の荒い砥石みたいなんで、背中が痒いときには擦り付けると気持ち良いかも…!?

にしても、ジローさんと湯に漬かり、お互いに気の知れたもの同士なんで、何も話さなくとも、気を使わずゆっくり入湯し癒される事ができました。

帰りのバイカーも気持ち良く風をきりながら帰宅する事ができた。

ジロー家は、ちょっと遠いからもしかすると、湯冷めしちゃったか?

なにしろ、心身ともに癒されましたミニツーリングでした。また近々行きましょう。

是非~♪




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
富倉山菜祭り
ヤナギーズプラス定例会
ひな祭りパーテー
裏エンドナイト
フォーゼがやって来た!
飯山にキター!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 富倉山菜祭り (2012-05-13 12:19)
 ヤナギーズプラス定例会 (2012-05-11 22:57)
 ひな祭りパーテー (2012-03-02 19:02)
 裏エンドナイト (2012-02-28 21:50)
 フォーゼがやって来た! (2012-02-12 12:50)
 飯山にキター!! (2012-02-10 07:40)

Posted byのんのんばあat06:56 Comments(2) イベント
この記事へのコメント
湯冷めはなかったがぜぇい。

さすがは野沢温泉がぜぇい。

久しぶりに走れて気分上々。

さんきゅ〜ですΣ( ̄□ ̄)!
Posted by カブジロー at 2011年05月07日 12:20
ジロジローん♪
いやいや、こちらこそありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノ
また誘っておくれやす。そして、また誘うよ。
てか、今日でもいいし(  ̄▽ ̄)
Posted by のんのんばあ at 2011年05月07日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。