2012年05月20日

太陽を透かせ!

明日はついに!やって来ました~!ちゃららーん。
っと言っときながら、太陽と月のかくれんぼ。鬼ごっこが終わる瞬間なのです。
列記とした、なんとかこんとか。と言う名前があるみたいですが、未だに覚えてません。金日食色月、みたいな名だったような?

ちまたじゃ、真っ黒眼鏡が売られて、非合法な品まで世に出回っているみたいだけど、昔なんて、黒い下敷きで覗いてたんだから。

前にも太陽が欠けるって噂で、その時に手元に何もなくて、とっさにCD (鏡になってる系)を二枚重ねて太陽さん観たら、ありゃ!こりゃ素晴らしい。パンツの中身まで見えちゃうよ。
くらい、ハッキリみえちゃって。

太陽を透かせ!


これも非合法だけども、これだけのために高くて眼鏡買えないよう。私しめにわ。
近々、ジュネーブと息子の誕生日で、プレゼント買い漁りに行かされて、財布の中身は日本海の荒波嵐が吹き荒れてしましましまいました。

宇宙の神秘。コズミックエナジー、ギャラクシー系を明日の記念の為に、プラネタリウムへ勉強会しに行きました。

太陽を透かせ!


太陽を透かせ!


太陽を透かせ!


驚いた。3Dなのかいアナタまさか!?観ている内に吸い込まれてしまうじゃなかろーか?的。最初の内はしかも酔いました観てるだけなのに。

太陽を透かせ!


丘ボブスレー。息子と何回か滑りますたが、NOブレーキはスーパー危険だと言うことが教訓ですよ。


あとお知らせがあります。
次の記事でねー。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
欠けた!
慣らし
草刈りメタボリック
相撲観戦
夜警消防
研ぐ
同じカテゴリー(日常)の記事
 欠けた! (2012-05-21 07:17)
 慣らし (2012-05-18 16:08)
 草刈りメタボリック (2012-05-17 19:52)
 相撲観戦 (2012-05-17 17:16)
 夜警消防 (2012-05-15 21:18)
 研ぐ (2012-05-15 18:58)

Posted byのんのんばあat18:03 Comments(8) 日常
この記事へのコメント
メガネ高いよね~Σ(゚д゚lll)見たいんだけど、高いからやめちゃった…曇りならみえないんだよね…

さいごの恐竜ティラン見た??
映像が近くて酔ったよね!!
Posted by むすりん at 2012年05月20日 19:47
むす♪
もーむすさんもCDで観てみ(  ̄▽ ̄)
きっと見れるからさ♪
てか、ティラン!不覚にも泣いたぜ(-_-;)
ティランの前に、ウルトラマン目線で、地球に接近するプラネタでかなり酔ってしまい、目が回ったね!
Posted by のんのんばあのんのんばあ at 2012年05月20日 21:08
日食専用のグラスの中には粗悪品があるとか?そんなもので見たら

「め、目が、目がー!!」
Posted by マニア~山の要塞マニア~ at 2012年05月20日 21:11
私の日食メガネは500yen☆
ムスカ大佐みたいになるのかな(*_*)
Posted by mekko at 2012年05月20日 23:05
ま~~
今日はニアミス?

うちのまごまごたちもボブスレー
はまりまくってましたよ
危険ノンブレーキで

魔女はアスレチックコーナーで
お昼ねでした^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年05月20日 23:20
マニ♪
それこそ、ラピュタのイカヅチだん!危ないぜ!
だけど小学生ん時には黒下敷きで見てたよーな。。
(´Д`)
バルス!!
Posted by のんのんばあ at 2012年05月21日 06:46
mekko 大佐♪
500円ってまた破格なお値段!
見終わった後は、目が飛行石になって、目から怪光線がでちゃうんじゃね!?
そしてラピュタ探し当てちゃうんじゃね!?
くれぐれも、目に後遺症が残らないように気を付けて下さいね(;´д`)
Posted by のんのんばあ at 2012年05月21日 06:53
魔女魔女さん♪
えー!!ニアミスー!!
アスレチック行こーとしたんですが、皆疲れ果てて行けなかったのです(-_-;)息子は行きたがってたんですが、悪いことしちゃったのです(;o;)
今度また連れてこーかと思っているのですが、きっとまたボブスレーにハマりそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ
あれは爽快感半端ないっすね~(  ̄▽ ̄)
Posted by のんのんばあ at 2012年05月21日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。