2012年05月19日

飯綱山

2012年5月19日天気快晴。
飯綱山へ。
今年初めての筆下ろし。THE、山。
小○原山岳会、副部長さんと目指すはビーチクキラリ輝く山頂でございます。
前は原田新道から登頂を目指し、約二時間遭難状態という苛酷を究めたトラウマがありけり。

http://bossdonreader.naganoblog.jp/e467566.html

今回は王道南登山口からトップを目指しちゃおー。
今回は、画像沢山ありけりだからあまり文字入れないだわさ。

飯綱山


飯綱山


跳んだ瞬間、サングラスも跳んだヒュンッ。

飯綱山


西側の方が空気が澄んでて戸隠、高妻、妙高、北アルプスなどなど綺麗すぎて今でも脳裏に鮮明に焼き付いて思い出せる。あんな子やこんな子も今でも思い出せて、あは~ん。妄~想~(´Д`)

飯綱山


飯綱山


朝の山頂ラーメンは欠かさず小池さん。

飯綱山


や、や、や…ヤッチマッタナー!!!

飯綱山


あまり食べてないのにこぼしチャタヨーラーメンちゃん!
色んなのついてたけど拾って食べたけどねー。

飯綱山


飯綱山


副部長はここで飛行機バランスをしてたけど、その前にいたカップルは子猫ちゃんのようにイチャついてて、真似したくなって、男二人でイチャついきあって「ニャンニャンニャーン♪」って冗談でやってたら、他登山者に観られて、恥ずかしくなった。

飯綱山


なぜか木にコーヒーカップが括り着けてあった。

飯綱山


飯綱山


今日のトレッキングは朝早くに登れて良かったし、なんせ楽だった。スイスイズッコロバシゴマミソズイ。

山はいいよ。色々浄化してくれるから。


同じカテゴリー()の記事画像
赤
冬靴
シャカシャカ
焚き火
GORE-TEX
小○原山岳会忘年会inぽむさん
同じカテゴリー()の記事
  (2012-02-22 07:31)
 冬靴 (2012-02-19 18:01)
 シャカシャカ (2012-01-16 20:53)
 焚き火 (2012-01-09 00:48)
 GORE-TEX (2011-12-20 19:50)
 小○原山岳会忘年会inぽむさん (2011-12-16 23:07)

Posted byのんのんばあat19:41 Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
体が軽いんですなぁ。
あたしなんか近くの山を1時間歩いただけではぁはぁ言ってました‥‥‥(-.-)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年05月19日 21:04
ああ、山いいですね。切実。
いいな。……いいなあ。
行きたい~!
Posted by taico at 2012年05月19日 21:52
へんりーさん♪
久々の山行だったんでちょい不安でしたが、飯綱山さんが優しくしてくれたんで、ちゃんと最後までイケました♪
身体は昔より断然に重くて、走って登れなかったです(´Д`)
最初の登り20分間がキツいっす(;´д`)
Posted by のんのんばあ at 2012年05月20日 07:15
taico さん♪
いいでしょ~いいでしょ~( ̄▽ ̄)
おいちゃん連れてっあげたい!
楽しみ過ぎて、前の日あまり寝れなかったからねー(´Д`)
今になっても遠足気分は抜けないゼーット!
次回、蓼科山もいいなー♪
Posted by のんのんばあ at 2012年05月20日 07:20
雪もすっかり消えてますね!
眺望も最高!
カップラの件は私もよく失敗するので、心中お察し致します(/-\*)(笑)
Posted by サラリマン筋太郎 at 2012年05月20日 07:41
サラリンさん♪
とてもビューでしたよーヽ( ̄▽ ̄)ノ
だけども飯綱山から霊仙寺山へ縦走しようとしましたが、急斜面に雪がまだ積もってて、軽アイゼンを車に置き去りにしてきたもののふ(-_-;)残念でしたー(;´д`)
カップラー(-_-;)土や葉っぱなど気にせず食べちゃいました♪エコですぴー♪
Posted by のんのんばあ at 2012年05月20日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。