2011年10月31日

チョコ

チャーリーとチョコレート工場。は面白いくて、何回も観てる。





高くて手が出なかったwonkaのチョコレート。を買ってしまった。
手が震える。だって、ゴールデンチケット入ってたらオシッコ漏れちゃうじゃん。



入ってる訳がなかったけど、とてつもなく旨いチョコレートだった。
また給料が入ったら買おう。  


Posted byのんのんばあat 19:41 Comments(8) 食べ物

2011年10月30日

日曜美術館

雨。雨が降る。

五感を鍛え上げる為、信濃美術館へ。



色々愉しめましたよ。息子なんて大はしゃぎ。

だけど、「たい焼きの旅路」の件はアートじゃないよう感じる。



「第六感でアート」、是非感じてみたいので、今度はこれをやってほしい。   


Posted byのんのんばあat 18:29 Comments(2) 日常

2011年10月29日

パロウィン

ハロウィンですな。



庭先に雰囲気を醸し出す為のカボチャ。



パーティーとは程遠いけど焼肉をした。
ジュネーブがパーカーを被る姿がネズミ女に見えてしかたがない。

ハロウィンと言えば仮装だ。

この間のようにバドガールを着て食べても良かったのだけど、相手は家族。
しかも息子の発育に支障が出る危険性もあったので今回は可愛らしい格好でのハロウィンパロディ。



熊とピカチュウの中間の着ぐるみ。
そして酒でまた酔って道をフラフラして、変質者と勘違いされなかったか不安が残る。

さて、本当に眠りたい。おやすみぷー。  


Posted byのんのんばあat 21:33 Comments(0) イベント

2011年10月29日

スローライフ

昨夜からよーやく帰宅で、酔ってるのか、二日酔いなのかわからない混沌とした状況で、朝早くから実家の畑仕事。



「さっさと片付けてやろう。。」

と、思っていたのだけど、実家の人は…

「まあ、お茶飲んでからやればいいさ…~。。」

時間の流れがジャマイカじゃね?、かと疑うくらいスローリー。



会社の仕事では、如何に効率良く早く物事をこなすか、、に全力を賭けている。セッカチの僕には似合った仕事だ。

だけど、セカセカしない家の仕事。心にユトリを感じます。
こー言うのもまた、良いのかも。



職人縛りができます。自慢です。

亀甲縛りはできません。誰か教えてください。



大根掘り。
水分が欲しくて、洗ってカジってみたら旨くてびっくり。



シャア専用ザク。ならぬ、たくわん専用大根。

奥にあるピンク色のタライ。
僕の幼少時代の写真を見ると、もっと色がハッキリしてて、そこに入って水遊びをしてたんだ。

今じゃ大根洗いマシーン。時代の波がここまで押し寄せているんだね。


さて、寝よう。死にそうだ。
と、思ったら、これからアパートで焼肉だそうだ。

人に良く言われる言葉がある。

「若いね~。」

って、さほど変わらない年代の輩にも言われたりもするが、当たり前です。
そして、自分の後輩には、その言葉は絶対使わない。言ったら敗けだ。
そこで試合終了になってしまう。常日頃から自分はもうオジサンだから、オバサンだから、。。って言うと言霊で本当、そーなっちゃうぜカウボーイ。

僕は若くて自由人。それがモットー。

さて、焼肉。


  


Posted byのんのんばあat 16:39 Comments(0) 日常

2011年10月28日

権堂なう

バニー。みんなバニーだ。



電車乗って権堂。

ユラユラ揺られて権堂。

楽園に行こう。楽園に行こう。大きな船で。
僕らは大事な時間を意味もなく削っていた。。

~イエローモンキー~

ここは宇宙だ~。

終電ないぞ。どーするの。飯山まで飛んで走って帰るぞ。

シュワッチ!

後で消すかも、酔って何書いてるかわからないぞ。地球が回る。  


Posted byのんのんばあat 23:13 Comments(6) 日常

2011年10月28日

飲む



小指を起てるタシナミ。

なぜ起っちゃうか。小指でバランスを獲ってるから。

ビーン。ミスタービーン。

貴女に噛まれた小指が痛い。

ビーン。ティん子ビーン。

「僕の小指は明日を見据えております。」

ビーン。ササクレ痛い。

あまり必要性がないようで、バランスを取っているナイス小指。

たまに小指の爪だけ伸ばしてる人、あれはなんだ?  


Posted byのんのんばあat 11:26 Comments(0) 日常

2011年10月27日

婆の料理

最近、庭が騒がしい。



猫にキジが追われてるが、捕まらない。

キジは用心深い。

らしいけど、昔、キジが実家の台所の裏の窓辺付近に巣を掛けた。

母と姉が毎日、その巣の様子を楽しみに伺ってました。
卵も産み、キジ達は幸せに暮らしていたとさ。


けど、婆ちゃんがその卵を見つけて、何も知らない姉と僕に食べさせてしまいました。

夜、母と姉が異変に気付いた。

母、姉
「卵がない!」

婆ちゃん
「何言ってんだ?姉ちゃん今日の昼、食っただねか。。」



キジ。家の回りに最近ウロチョロ。
  


Posted byのんのんばあat 21:36 Comments(0) モヤモヤ

2011年10月27日

平凡な日常

昨日、一昨日は平凡でした。

普通に朝起きて、仕事をして、帰ってきて風呂入って寝る。

何もない平凡な日々なんだけど、当たり前だけど、これが一番の幸なのかも知れないね。

毎日の日々に感謝します。



とか言いつつ、土、日曜のフェスでの愉し過ぎたあまり、マタニティーブルー的症状に苦しみ、月曜の栗原先生のテレビで追い討ち。

人生だね。  


Posted byのんのんばあat 07:39 Comments(2) モヤモヤ

2011年10月24日

自称テレビ出演

夜10時から、NHKテレビで「プロフェッショナル」という番組が放送されます。
料理研究家の栗原はるみ先生に密着ドキュメンタリーしたストーリーだと思われます。
何年?か密着していた1日ならず、半日、いや、三時間くらい一緒の場所にいました。

過去記事↓

http://bossdonreader.naganoblog.jp/e756716.html



一瞬でも映ったら大成功。

そう言えば、全国ネットで初めて出た番組は、笑っていいとも。
オープニングの「お昼休みはウキウキウォッチング~♪」で、アルタ前で飛び跳ねてたのをキャッチされたのがファーストコンタクト。

その時は舞い上がって、カメラマンと写真を撮りました。。

にしても、ブログでこんな事を書いたのに、出なかったらウケる。  


Posted byのんのんばあat 17:44 Comments(8) モヤモヤ

2011年10月23日

HERBESTAFESTIVAL '11。②

大興奮から始まる。



ステージで裸で暴れる沖縄の人が熱くて、ボルテージがどんどん急上昇。
だったけどね、お腹が空いては戦わできぬ、。と言うから、グルメ紀行。



出た!サパさん。アジアンフォー!!
坦々フォーパクチー山盛りで頂きました。フェスはやっぱりこれを食べないと始まりませんな。



ご飯はここ。何だかわからなかったけど、安くて量があって旨かった。茄子が旨くてハマってシマウマ。



その辺ぶらぶら。
チャムスやキーンがオプシャルスポンサーであったわよ。
傷物や汚れ物のB級品がズラリ。で、半額以下で売ってるようだ。

他にも個人ブースがズラリ。ズラリん子。
森ガール的なお店ヘンプ素材や自然素材など、普段見馴れないお店が沢山あって、時間を忘れてショップ巡り。



此方はDJサテライトトンボ。と、勝手に命名。
本会場から離れた場所にあって、ちょっと違う壊れ方をした人が、パッキンパッキンに踊ってました。
ように見えました。

愉しく踊れました。



gravity freeの2人が居て絵を書いてました。
そしてその絵が沢山あちらこちらと飾られていました。
マーレーズのCD、「太陽と星」ジャケットも書いた人らです。

観居ってしまった。



雨で足元がグチャリンコ。
そして酒で足元ふらふら。
レットブルシリーズで、&テキーラ、&ウォッカ、&ワインを割って呑んだくれ。

道を照すライトがそれによって、綺麗に見えてきて、幻想的に思い鳥肌が立つ。

会場内にテキーラガール姉さんが居て、それも煽る。
最後にはテキーラがなくなりワインになってたな。



ダチャンボー!!!我を忘れて狂う。
雨も降ってたがお構い無く、狂う、踊る。知らない人と抱き合い、酒を共にする。

気持ち良すぎー。…

な時に、いきなり始まりました「仮装コンテスト」!

慌てて、覆隊長に着てた服を全て渡し、中に着てたバドガールに身を委ねる気持ち。そしてクローントルーパーを被り、いざ。



調度、ステージにはダースベーダーの仮装をした子どもが居て、それに釣り合う感じにステージへ昇った。

千人以上のオーディエンス、観客の前でステージに上がりボルテージMax!
「バドガール!可愛い~!」とか、「やらせろー!」など、アツい声援を受けながら、ダチャンボさん演奏ステージで踊らせて頂けた。


仮装コンテスト、みんな着ぐるみだとか、パッとしない中でのルーパーバドガール。覆隊長も言ってくれましたが、「中でも目立って最高に盛り上がってたよ」、と誉め言葉を貰った。

ステージを降りてからその格好で踊ってたら、どさくさに紛れてオッパイを揉まれたりした。そして、「写真を一緒に撮らせて下さい~」って、かなり言われ有名人扱いに、興奮した。

ちなみに、ダースベーダーの仮装をした子供は、ダチャンボさんの息子って言ってました((((;゜Д゜)))

途中、緊張で仮装コンテスト出るの辞めようかと思いましたが、出て良かった。
後に誰かがYouTubeにアップしてくれる事を願います。
在ったらまたブログに張り付けますね。



朝4時からはSOFT!最も僕の性感体をクスぐる方々だ。
来て良かったハーベスタ。。

残念ながら最後の目当てのマーレーズは観れませんでした。
トホホ。。
にしても、最高のクライマックスフェスになったつもり。
愉しかったー。

今回の戦利品。



ダチャンボ十周年&ハーベスタTシャツ。
ステッカー。テキーラガールの着けてたインディアンティアラ。(なぜ貰ったかは内緒。)
などなど。




HERBESTAFESTIVAL !最高でした。  


Posted byのんのんばあat 19:20 Comments(2) イベント

2011年10月23日

HERBESTAFESTIVAL '11。①

題名と違い、大雨で駐車場から歩く距離、テントを張る手間などを考えて、道の駅で考えました。



木曽と言ったら何か?宿場町?

「あ!?寝ざめの床は?」



長靴をコメリで買ったついでに、せっかくだなら触りだけ観に行こうか。

とか、言ってたら雨が小降りになってきた。



が、来てしまったから観光しざる終えない。
岩が雨で滑ってかなり危険だったけど、神秘的な雰囲気でたまらない。



これからフェスで暴れるって言うのに、マイナスイオンたっぷりに癒され、和やかな気持ちに。。
ここに来るためには、お寺さんに二百円を払うのだけど、「川河」は誰の物、私有物ではないと思う。
境内を通る通行料を納めるって感じでした。説明してくれるオバハンも、一定で狂いのない説明は、頭に入ってこなかった。



自分のボルテージを上げるために岩床でジャンボー。



雨が小雨になったので歩く。歩く。歩く。



僕らのベースキャンプサイトは一番端っこ。最初は全然他のキャンパーが居なかったのに、夜には満杯になった。。

暴れ狂う道②へつづく。  


Posted byのんのんばあat 12:07 Comments(0) イベント

2011年10月22日

ハーベスタフェスなう



ボルテージ!アゲポヨ~!長靴コメリでマジ買いぽよよ~ん  


Posted byのんのんばあat 13:47 Comments(2) イベント

2011年10月22日

フェス大雨でどうしよう

木曽こだまの森付近なう。





土砂降りで、車から降りる勇気がないなう。

ダチャンボのメインギターボーカリストの方が、受付場でパイプ椅子で寝てるところを観れたので、ちょい満足。

小雨になったら出陣しようか。

便所なう。



さすが渓流付近  


Posted byのんのんばあat 09:00 Comments(4) モヤモヤ

2011年10月21日

五色温泉

オッサンHと紅葉と温泉のコントラストをトゥギャザーしに、勝手に温泉観光協会。

今回お邪魔虫したのは「五色温泉」。
名物おじいちゃんに五百円払って入湯。



高山村山田松川雷滝辺りには、年輩の方々が恐ろしく居ましたが、五色温泉には、ほとんど人がなぜかいませんでしたよ。

にしても、やはり黒い。前も、その前も、その昔の前も、野天風呂は黒湯しか当たった事がなかったけど、今回が一番薄い黒だったかな。



外湯から内湯へは、一回建物に入り、階段や廊下を通って行くのだけど、黒い湯花が身体に癒着していて、服を着たくないので、志茂田景樹を隠して並走する。

女性とあったら、「テハハハハ~。」っと、笑うしかない。



もはや、犯罪の臭いもするけど、秘境の湯。関係ない。



内湯はエメラルド白濁。最高と言う言葉意外何物でもない湯。
湯に浸かりながら、外の景色を観て、自然体。
耳を澄まして目を閉じると、ここは極楽浄土か?と、陥っている。



後ろを向くと観音様が微笑んでいるようだった。



最後は昼飯。ベイシーのピクコー。
ロースカツカレーのイベントが終わり、今度はメンチカツカレーになってしまったが、ショッパ過ぎる。
値段は変わらないけど、また元に戻してロースカツにするべきだと思った。

にしても、良い紅葉、良い温泉。

是非。  


Posted byのんのんばあat 21:07 Comments(4) 温泉

2011年10月20日

仮装

21日~23日。

HERBESTAFESTIVAL '11!!

ダチャンボのライブ時にどうも、仮装パーティー、大会が行われるようだ。



バドガール。SWクローントルーパー。洗濯バサミ乳首掴み。

もはや仮装じゃなくて変態の域。

もっとインパクトがほしいところだ。  


Posted byのんのんばあat 21:13 Comments(2) 性癖

2011年10月20日

ヤナギーズ plus

セネガルから一時帰還!

親友スーが突然、帰ってきた。
帰ってきても、会社廻りや身体の検査、研修、そして家族サービス。
忙しい中、時間を空けて僕らに会いに来てくれたのだ。

昨夜しか空いて無いとの事だったけど、みんな集い、お決まりの「熊の手洗い湯」へ。



ほぼ貸し切りで最高。
会って車の中、湯の中、ずっと話が尽きない停まらない。

この写真を撮るまで何回も失敗したのだけど、撮りたくもないオゲレツなティン子さんが数枚も記録された。



そして、エンドさんで一年中間慰労。
お土産のティーシャツを着て乾杯。



久々の再会を果たし、時間を忘れ、ヤナギーズ談義に華が咲いた。

帰り際、なかなか帰る事ができない。
やっぱり独り欠けるだけでもとても寂しく、スーがいないとヤナギーズが絞まらない事が分かるからだ。

とても大切な大親友だと再確認した夜でした。

また来年!一年はあっという間だ。頑張れスレイマン!

アディオスジャンボー!



ちなみに、ティン子さん写真をアップしようか迷いました。

とても面白い画像なんで、モザイク掛けて貼ろうかとも思いましたが、自粛しますね。

そして、「Nの日常」は、スーがセネガルでとても楽しみに観てくれているので、あと一年は辞めません。

よろしこしこ。  


Posted byのんのんばあat 16:48 Comments(6) イベント

2011年10月19日

週末予定

イエーイ!!
もうじき週末フォー!!
待ちに待ったフェス到来!



http://www.herbesta.net/

今週末から、木曽?のこだまの森で行われるイベントにキャンプインする予定だ。
僕が好きなアーティストが盛り沢山でビッチョビチョに濡れる事、間違いない。

ちょいと紹介。

ダチャンボ

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?v=8f6B0R02j98

soft

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?v=rEUMYhTdsk8

マーレーズ

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?v=nifGu71XT8Q

この他にも、好きな人々が。。。

ぎゃー!!!楽しみ過ぎる。

早く週末にならないかな。。( TДT)
踊り狂って死ぬほど騒いで、一年分のストレス発散貯金。

ゴゴゴゴゴコゴ~ッ。

プシュー。  


Posted byのんのんばあat 19:59 Comments(2) 日常

2011年10月18日

屋根裏に潜む

ここ最近、昼夜関係なく、天井裏で…

「カリカリカッ。ゴソゴソ。」

音が聴こえる。

夜、寝てるとチョー気になるんだよね。
だから寝れないのよ。
だから天井板ゴソゴソポイントを「バゴーンッ」ってパンチです。

一瞬、その物音は消えるのだけど、またすぐに始まる。

最初はネズミかと思ってたけど、そこまでやって、逃げない図太いネズミなんている?
しかもだ、歩き音が聴こえない。

突然場所を変えて「ボリボリ。ガサガサ。」

結果。意思を持たない動物の可能性。

動物は高音が嫌い。っぽい。

そんなよくわからない自結論に達し、昨日の夜中、丑三つ時に消防のラッパで、ゴソゴソポイントを「三点ド」の高音で鳴らしてみた。

「パーパーピー!!」

ゴソゴソ音が止んだ!。

…よし。これで寝れる。。と、思ったら。

「なにぃー!?うるせー!」

ジュネーブが怒鳴り込んで起きてきた。

「さっきからガタガタゴソゴソ!シマいにはラッパ吹いて、頭オカシイんじゃないの!?」

いかにも。その通り。



僕的に、この音はトンガリコーンを指に嵌めてガリガリしたような音。
リトル・フレディ・クルーガー。

悪夢は悪夢を呼ぶんだね。

結局、また「カリカリカリ…」が続いてる。  


Posted byのんのんばあat 21:00 Comments(4) 妖怪

2011年10月18日

アンマーカンマー

中学二年生頃か。
従兄弟の叔父さんから頂いたアンマ機。



ついに実家から譲り受けて、僕の部屋へ。

ローラーが一定に僧坊筋から脊柱起立筋を押し上げてくれる。
身体の一番デカイ筋肉は脊柱起立筋、と言われてて、それをホグしたり温めたりすると、眠気がやってくる。


奴がやってくるぞ。エルム街の悪魔が…



フレディ…。マーキュリー。

いやいや。こっち。



フレディ・クルーガー。

ネガティブな僕は、大体の夢は悪夢。
そして最近では屋根裏で「カリカリカリっ」て、何かがいる。

その話はまた今度。

なぜ実家の人がアンマ機を譲ってくれたのか、わからなかった。
ちょくちょく使われてたのに。。

「は!!??」



な!なんだこいつは。。おっかねぇ。。

突如現れた。

「金がねー、金ねーな。」

毎日言ってた実家の人。

それがこれさ!

しょうがないから、揉まれてみたよ。

椅子の中に、誰か居ます。独りじゃない。二人から三人いますね。

調子こいて、ずっと揉まれてたら酔った。

設定次第で凶器になるよ。  


Posted byのんのんばあat 17:16 Comments(2) 日常

2011年10月17日

食欲



夏は汗かいて、冬は寒いから体内脂肪を燃やす。

秋はご飯が旨い。

ここ一週間で、きっと夜、毎回腹一杯に食べてたからか、四キロ太った。

腹回りとか付いてくれればいいのに、顔や首に肉が付いて、ナルシスの僕にとっては致命的よ。

くしゃみ、をすれば百メートル走ったと同じ、何かを得られる。と聞いたことがある。

自慰、をすればどーなの?

そう言えば中学生の頃、剣道の夏季大会があって、その一週間前から、「オナニー禁止!」って、先生に言われたな。

あれはなぜだ?

中学生猿にとってはその約束事は、食欲より大きな問題精力。
その一週間が、地獄練習よりキツい制約だった。

今や、食欲の方が。。。

いや、やっぱりまだ性欲か。  


Posted byのんのんばあat 16:41 Comments(4) 食べ物