2010年03月31日

グルメリポーターな体で。



今日は念願だった、ホワイトデーのお返しをしにラーメン屋「金太郎」という処にお邪魔虫。

もちろん僕のオゴリです。

中野西高校の前。道を挟んで正面にあります。

後輩Aは、
激アツセット
(炒飯、焼肉、味噌ラーメン、お新香(全て辛))


全てが辛口風味になってます。チョット甘く観ると足下を掬われる。
汗がドックドく出るみたいです。
辛口好きにはたまらない一品1380円。高いです。

後輩B
本日のminiセット
(豚骨ラーメン、チャーシュー丼、お新香)

豚骨は嫌な臭みがなく、あっさりした味わい。チャーシュー丼は、卵ソボロにチャーシュー一枚。なんか寂しい一品650円値段通りかな。

私し
炒飯セット
(炒飯、醤油ラーメン、煮卵、お新香)

…。
旨いですが、中野市千龍の炒飯セットと比べるとヤヤ劣ります。850円

…。
全体的に普通だったです。味はともかく、とんねるずの、キタナシュランに出れるくらい、店内汚く仕上がってます。

「ペレ」一つは貰えないと思います。  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 16:21 Comments(4) 食べ物

2010年03月30日

ボクササイズ&熱湯No.3野沢温泉アチチ~

ムシャクシャする!
ゲームでストレス発散だぜ!



テイッテイッ!



たまに…。



コノヤロ~!



ヤラレタ~


ボクササイズでなく、総合格闘技エクササイズ~。
ヴァンダレイ-シウバになったつもりでした。

気持ちよく汗をかいたので…。…
野沢熱湯No.3の偉業を誇る…横落ノ湯に入湯。

  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 18:39 Comments(0) 温泉

2010年03月30日

仕事


僕のパーマンセット。

  


Posted byのんのんばあat 07:44 Comments(0) 日常

2010年03月29日

続ジンニスカン

今回は北海道長沼産
じんぎす汗
500グラム、680円?だったけかな?
を食べた。



妻子が帰ってきたので、奮発をしてみました。



ジャガイモを入れないと物足りない。
あとエノキも入れたかったな。




袋を開けた瞬時に「フワッ」とニンニクの良い臭い。
食欲をソソられたが、食べてみると、マトンの風味があまりしなかった。
旨い!…ってほどでもなかったかな。
でもマトンの脂はうまかったけど…。
味付けは、本場なのに何か物足りない感じでした。
  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 20:30 Comments(2) 食べ物

2010年03月28日

SANGAnight



昨夜の晩。
SANGA.のclubevent。
SANGA.nightへ行ってきました。



ココ最近
11月頃に中野市のNIKOで、マーレーズlive&djeventに行った以来。
久々だ。
とにかく踊るのが好きで、たまらない。
でも当日の早朝から低山トレッキングをしたばかり。
ダルい身体をムチ打ってストレス発散の場へ。

…。
最初はアウェイ感たっぷり。僕自身は、若いつもりだったけど、さらに若い男女がメインだ。

マズい!!
この空気を打破しなくては…。

…!!!

「フォー!!!」




色んな音が交差する。
Hip-Hop
Reggae
Techno
AllMusic。

僕的にはTechnoが好きだ。
なんせ映画「humantraffic」を彷彿させるから。


…。
汗塗れになると思い、汚れても良いような、服を着ていった。  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 16:49 Comments(4) イベント

2010年03月27日

今年初トレッキング雁田山横断

今日午前中。
雁田山に潜入。
低山の割に、見渡し風景が良いとの事です。
山岳部長さんは仕事でこれなかったので、副部長さんとさっそくトレッキングを実施。

尾根にて。

キツネのイブクロ?かな。

細かい粒子がファッ。

岩から木が生えてる。
雁田山のメイン

物は試しに…

…。
山頂は寒し。

案外スンなり登れました。  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 17:02 Comments(5)

2010年03月26日

コレで妻に怒られた事




大男達が露天風呂に入る姿を観て、僕は喜んでしまいました。
…。

給料日です。
大一番です。

先週は、四円パチンコ「慶次愛」で、破滅を味わった。
痛い目に遭わされた。

今回は、一円パチンコ「慶次斬」です。
一つ前の機種です。

ちなみに、給料日の日にパチンコをすると、必ず勝ちゃいます。

そーゆージンクスがあっちゃいます。


今回、2000円でカカり、三時間で5000円勝ちました。

差額は3000円。
時給1000円なり〜。

…。

お金に代えられない物もあるんだな、と、思い知らされた日でもありました。

妻に怒られちゃった:p  


Posted byのんのんばあat 23:07 Comments(2) モヤモヤ

2010年03月25日

愚痴せうなさ。ホー!

今日は腹が立ってブンブクチャ釜状態なので、走り書きをします。


よく今まで、安月給なのに、こんなに仕事を出来たのが不思議だ。

会社重役に認められようと一生懸命頑張り、何一つ嫌だと言わずにモクモクと仕事をしてきたつもりだ。

二人掛けの仕事をほぼ一人でやっている。

今じゃ、自分の仕事でない事すら手を出している。

今、その違う仕事をやらなければ、逆に「なぜやらない!?」
と言われる。

余計な仕事をするべきではなかった。
口車に巧く乗せられたのだ。
やれば、給料が上がるみたいな。
今じゃ頼られすぎてて、あの人なら何でもしてくれる。みたいな。

大体分かってたけど、僕はイエスマン。


なんでもハイハイ言う事を聞き過ぎた。

重役には「君には3月に良いチャンス、良い事が起こる。」と11月頃言われていた。
…。
今まで以上に仕事やった。
なのに、未だに何もない。
仕事をいっぱいやらせる為の口車だったのか?!。

安月給ではこんなに仕事できませんし。
やたらと、頼りすぎだ。
…。
先週大統領(妻)の実家に行った時、また向こうの親父さんに、是非婿養子に入ってくれと、言われた。
これで何回目だ?
妻の親父さんは、一流企業の上役。そして家は、大地主。お城みたいな家。
入れば、僕らの家も建ててくれると言う。
そして、今の仕事を辞めて、一流企業へ入れてやる。とも言われた。

今とはかけ離れた生活。
今なんて、ぎりぎりの生活、妻共々毎日ピリピリムードで、エロティックムードなんてココ数年ない。

車は軽から一気に3ナンバー!
それも良いかもな。
決められたレールが用意されてて。

僕の実家は結構ゴタゴタが続いて嫌気もさしてる。
次女夫婦がたまに継いでも良いと言う。
だけども、親などはゆるさない。僕は長男だから。
僕もまあ何だかんだで、実家が心配なんだけどね。

仕事。
家族。
相続。
お金。

僕にとって一番大切な物が、一番の悩みです。

これを観てくれた人。
今日はただの愚痴です。
つまらなくてすいません。

…。

座禅をしよう。
心を落ち着かせる為。
  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 19:07 Comments(8) モヤモヤ

2010年03月24日

小人に出会う。


僕は奴らに標本登録されている可能性がデてきた。

昨日の晩。不思議な夢をみました。

僕が床に付き、しばらくたつと、廊下から歩く音が聞こえる。

猫みたいに小さな足音。
ちなみに僕の家、アパートは、ペットは飼っていない。

何気に聞き入ったが、気にせずに寝ました。
…。

夜中に、また何かの物音で起きる。
またもや、廊下で足音。薄すきみが悪くなってきました。

僕はかなり目が悪い。
寝床はいつも真っ暗。
メガネを取ろうとした瞬間、!
寝床と廊下を結ぶ襖が開いた!

思わず寝たフリをする僕。
薄目でそちら側の様子を伺うと…。

な、なんと。

小人!?
小さな人だ。

僕に近寄ってきた。
そして僕の右腕の「曲地」と言うツボの辺りを、待ち針のような物で、チクチク刺し始めた。



…い…痛い…。
(増長天出演)

そしてなぜか、顔によじ登り、小人が自分の腕を、僕の鼻の中に入れ始めた。




…そ…それはやめて…。
(多聞天出演)

イボ妖怪をトり憑かせるヤカラが、ついに姿を現した!

と思った。


気絶した訳じゃないが、そこで記憶をなくした。

と言う夢話。  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 19:38 Comments(4) 妖怪

2010年03月23日

一人バックドロップ




たまに彼からバックドロップを喰らいます。

  


Posted byのんのんばあat 18:36 Comments(2) 日常

2010年03月22日

ウヲー!午後のブー。タコ焼きの乱編。

なぜか。


必ずと言っていいほど、週一のペースで、鉄板系を活用します。

今回はたこ焼きを実施





最後付近には、タコがなくなり、ただの「焼き」になってしまいました。
…。
緊急時だったので、何かを入れようかと思いましたが、遊び疲れてて「ズク」がなかったです。

…。
たこ焼きのお供は。
お袋の味、沢庵(タクワン)。



お茶とのフュージョンで、ドラゴンボールの、魔神ブーにも勝てるような気がする戦闘力。
旧型のスカウターだったら壊れるくらいの破壊力はあります。


…。
そして。
今日のブログメインイベント!

この組み合わせで、食べ飲みしてみて下さい。

奇跡が起こります。



…。

なぜか、「高級濃厚クリームチーズケーキ」の味に変化します。

美味ですよ!本気で。

是非お試しあ~れ。

(苦情ハ受ケ付ケマセ~ン)


今日の「午前の部」も是非観てね♪  


Posted byのんのんばあat 20:09 Comments(0) 食べ物

2010年03月22日

観光客になった体で。野沢温泉編。

今日は息子とデート。

観光客に混ざって野沢温泉に侵入。

チョクチョク、息子とは、熊の手洗湯とかに入湯しに来るから、今日は違った温泉に入りたい。
ので。
大湯から西に降りた所。熊の手洗湯から東に上がった場所。にある、
「湯原河」と言う温泉に来ました。



ここには「清め湯」と言うのがあります。


…僕ノ中ノ悪魔ガ苦シム…。




湯船に沈殿している黒と白の湯花を発見。
ゼブラ!



熱ちっち~!



息子と温泉



…。
普段なら温泉に入湯した後には、車に戻り、帰りに立ち寄れる野沢のクレープ屋さんに行って、作り立ての美味しいクレープを食べる。
と言うお決まりコースがあったのだけど、今日に限ってお休みだ。
  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 15:51 Comments(2) 温泉

2010年03月21日

お山のぱん屋=とぅりまかし

今日は、家の大統領(嫁)の実家に行く途中にある、パン屋さんに寄りました。
飯山から信濃町に行く途中にあります。

お山のぱん屋
「とぅりまかし」さんへ



門構え。とっても小さなパン屋さんです。

名前の「とぅりまかし」と言う由来は、インドネシア語で「ありがとう」と言う意味を使っているみたいです。



入ってすぐ、かなり良い香りがして、ヨダレをゴックン。
店主の兄さんはかなり優しい良い方。一月くらいからオープンしたみたいです。


入ってまず、目に付いたのはこの柱。昔の土蔵?の柱をそのまま使用してるみたいです。
…渋い。
オモムキを感じます。



旨そうだぜベイビー。



  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 16:25 Comments(4) 食べ物

2010年03月21日

音と寝る



寝る時は音フェチを発揮します。

さっきまで風がうるさかった。

でも今は雨の音だけです。
この音こそ僕の子守歌になります。

冬シーズンの雪降りにはこまってた。
音がないから。
耳を突く「シンシン」が眠りを妨げてた。

蛙の鳴き声が待ちどおしい。し、鈴虫が鳴くのも。
極め付けは、夏の終わり夕焼け時のヒグラシ。

たまらん。

自然な音を集めたCDがあれば、是非欲しい。


あと何気に、ホテルの空調とかのボーって音。
イケますよね。


  


Posted byのんのんばあat 05:22 Comments(0) 日常

2010年03月20日

お彼岸前日の話



今年春のお彼岸。がついにやってきた。
3月18日入れから1週間。です。

そして…
明日は21日お中日。
かなり楽しみにしてました。

…。
先祖に丸い甘い物を供えて、供養に没する。

オハギだ!!!

仏教の教え。
信じれば救われるらしいです。

良くできたもので、悪い事をすると地獄にいく。など、死んだ人が言った訳でもない。
悪い事をさせないように、仏教の教えにて、それを阻止する為、色んな条約を立て、死の後に罰を与える。

上手くできた仏教の教え。

逆に、良いことをしてれば、天国です。


なるほど。
だったら良い事をしよう。地獄は怖いし。みたいな。

おそるべし仏教。


これは、整体も同じ部類に入るのかもしれません。
元々、浄土真宗ホーネンさんが身体を揉んだりして、治した。みたいですからね。

脳が、治った。と思えば治るんです。
信じさせるのもまた、力、が必要。
だから信じるものは…、、、何のかな?


なんだかな。

話がズレちゃった。

…。
こんな話なのに…毎回、花より団子。

母親のお萩は、他じゃ食べられない味。

お袋の味ですな。

今日の夕飯はお萩三種。ヨダレがでます。


…。

そう言えば、…
お彼岸中に死ぬと、真っ直ぐに極楽浄土に行ける、という話みたいですよ。



試してみては?

9月にもお彼岸があります。そのお中日は、夜も昼も一緒の時間らしいですよ。

測ってみては?
  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 18:00 Comments(0) 食べ物

2010年03月19日

花の慶次「愛」



最近、僕がたまに打つパチンコ台、慶次シリーズの新しい台がついに上陸。


普段のパチンコは1円、もしくは0.5円でしか打たない、しかも三千円以内と決めていました。
けど、物は試し。


4円パチンコに挑戦!


初っ端から、金の襖、金の屏風、金のテロップ×2。

…アツい!

なのに、伊達かよ!?


新台入れ替えの時ほど、色んなアクションが良く観れる。ような気がする。

頻繁に赤の屏風や、赤襖、赤テロップが出ては、ハズレる。
リーチアクションも様々だ。

キそうで、コない。

周りの人々、八割方はドンドン出ているよ。

僕は完全に取り残された鴨です。

ハイエナになるつもりはない!

え~い!突っ込め!

「この道を行けば、どうなるものか。迷わずイケよ、行けば分かるさ、ありがとー。」

ダーします。

…。

ドンドン玉が吸い込まれていきますけども…。


どーしますかー!?


前作よりも、色んなパターンが増えすぎて、何が良いのか悪いのかわかりません。


「斬」よりもさらに複雑になってヤヤコシヤ~。
…。

全滅。滅亡。
…震えた。

ごめんなさい。
僕と関係のある、みなさん。
僕はただの馬鹿もんです。

お金がない人は、4円パチンコに手を出しては、決してイケません。



パチンコ屋に皿洗いは、ありませんかね?

  


Posted byのんのんばあat 20:47 Comments(0) モヤモヤ

2010年03月18日

春ノ若イ芽ヲ摘ム。




浅葱を採った。

ノビロ、みたいな?
どお違うのかわからないが、これは浅葱だと思われる。

浅葱(アサツキ)と塩昆布を混ぜ合わせて、ちょい醤油をカケて…。

みたいな。

チョー旨い!

でも、…

大量に食べると胃モタレが半端ないので注意。

グガ~ァ~!!

胃がムカムカするゼ~。

…。

あとフキを採ってきた。
春にしか食べれないので、「レア物」、と言う言葉が相応しい。

フキ味噌。焼きフキ味噌。フキの天ぷら。

何して食べよ~?♪

妥当に今日は味噌かな…。

あと旧野沢菜の佃煮。


御三家だね。



春。
若い芽を摘む楽しみ。
春を食す楽しむ。


こんなにいっぱい春の野草が採れるなら…売っちゃおうかしら…。


…。


売春。


キョェ~!!!
イヤらしい
  


Posted byのんのんばあat 18:15 Comments(2) 食べ物

2010年03月17日

豚の知られざる美味な部位



今日はムンな気持ち。

久々、自慰。

手を包丁で斬ってしまった。斬ったというか、刺した。

グサッと。
痛かったな~。

危険を承知で、包丁の先端を尖らせてある。

豚頭の、コメカミを抜く時にどうしても、斬る、ではなく、刺し削がないと、仕事にならないからだ。

今日は豚頭のネック、通称バック(肩ロースの始まり部位)を採る時に、手元が狂い、左手、親指と人差し指の間、水カキ部分を刺した。

油断。

いくら高価な斬れない手袋でも、斬れる時は、斬れます。
一手1750円くらいなり~。


そんな豚ネックちゃん。

少々咬み応えがありますが、豚の旨味が十分にあり、味があります。
他のロースやバラにはない、旨味がそこにあり。
かなり安値。
キロ500円~350円なり~。




かなり旨いですから。

是非お試しあれ。


その後に白モツ処理をしたけど、傷口に豚の毒が入ったみたいで、今はその傷の周り、パンパン腫れてます。  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 18:29 Comments(0) 食べ物

2010年03月16日

グルメリポーターな体で

今日は会社の上司と後輩、そして狭間が僕。で昼飯を食べに行きました。

当初は、後輩達にホワイトデーでラーメンをオゴる、と言う僕たちの暗黙の了解があった。

それを上司に言ったら、「俺もそうするわ!」と言い、今日に至る。
…。
僕の「お返し」を盗られた。事になる。
しかし、僕もついて行く事になったので、オゴってもらえる。

ラッキーなのか?
アンラッキーなのか?

まあ、何にしろ、また後輩達には、何かを、考えなけらばならない。


今日のグルメリポーターは…。

僕の行き着け、中野のメディア書店、の道を挟み前にある…
「麺屋風月」へ

元は、昔けっこう行ってた居酒屋「さわ勝」があった場所です。


風月さんは、三月から火曜休みだったみたいです。


今日は火曜です。

でも亭主が、暇だから…、との事で、開けてるみたいです。

店内雰囲気は、モダンな音楽が流れています。

厨房を囲んでカウンター席があります。

食欲をそそる作りになっています。

食べたのは、
鶏塩らーめん750円
味玉100円




後輩達はそうげんラーメンに匹敵する旨さだ、と言ってました。
サラッとしたスープ、モチモチの麺。鶏の臭みもなく、良い味が全面に出てました。。
何か物足りない感じもありました。
その何かとは、何ぞや?


醤油豆乳らーめん750円
大盛50円

  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 18:20 Comments(4) 食べ物

2010年03月15日

洋コショウの女


先日の嫁、大統領。のホワイトデー。

ピアスがほしい。との事。

でも、…

いきなり急きょ変更の指示。

「クルマ屋台湾ラーメン」
になった。
そう…。大統領もまた、無性に病患者。
思い立ったら、それを達成しないとモヤモヤ~ジれったい、でストレスが溜まってしまうという無性常習者。

ピアスが台湾ラーメンに切り替わった瞬間を僕はマの当たりにしたのであった。


彼女は洋コショウの女。

夕飯にオカズがない時には、洋コショウをご飯にカケて食べる。
何に対してもカケて食べたがる。

痛み止め薬
バファリンの約半分は優しさで出来ている。


嫁、大統領
身体の約半分は洋胡椒で出来ている。

と言っても過言ではない。

クルマ屋らーめんの、台湾ラーメン。

すごく辛い!!
僕は、辛いのが大の苦手商品。(たまに無性に~で食べるけどね。)

でも唐辛子の辛さじゃない。かと言って、ワラビの辛さでもない。

なんと…
洋コショウの辛さだ。
彼が大量に入っている。

今にも、コヨリマスターの僕よりも早く、クシャミを出される技術やポテンシャルを兼ね備え持っている彼、洋コショウくん。

家の大統領は、僕より、君が好きらしい。

毎回の事だが、さらにそこへ、コショウをカけ、スープをも飲み尽くす。迫力。

圧倒されるよ。

見物だよ。

  


Posted byのんのんばあat 15:16 Comments(4) 食べ物