2010年01月31日

ジンニスカンを喰らうパート2



ちびまる子ちゃん20周年。おめでとうございます。
彼女は未だに小3だ。
ちびまる子ちゃんがテレビで始まった当時、僕も丁度小3でした。

懐かしいです。

思い出すと、耳をすませばもそうだ。
同級生でした。

S55生まれは、有る意味ラッキー池田ですね。

今日もジンニスカン。
最近のハマり物だ。
今回頂いたのは、かの有名な信州新町名産。

むさしやのジンニスカン

270グラム×2で598円です。

…。
前回大量生産型ザク。
と言いましたが、撤回します。
ゲルググに昇進!!!

旨いですよ。普通に。ジンニスカンの特有の旨味がでて、タマネギとのシンクロも、まさかの100パーセント。

最後はたまねぎが飴色になり焦げ付く。
それもまた甘く旨い。

参りました。

ご飯があまりなかった事に気付きました。
ので、急きょジャガイモインです。
(すぐ食べれるようチンしたものを)

それもまた旨し。
通ですな。

  


Posted byのんのんばあat 19:12 Comments(0) 食べ物

2010年01月30日

月光に吠えろ!




外がヤケに明るい。

今日は満月。

10年に10回しかないひと月に2回ある満月。
「ブルー・ムーン」

…。
縁起が良い満月らしいよ。
(不定期らしい)。
さらに月が大接近してるらしい 。

みなさん。
願掛けには今ですよ。

僕はこれから裸で月光浴です。
全身で、月のパワーを吸収します。
ので、明日の僕は、エミリアーエンコ・ヒョードルより強い男に変身します。

うらやましいでしょ  


Posted byのんのんばあat 22:01 Comments(6) 日常

2010年01月29日

今日の外食と、勝手に温泉観光協会3

金曜…。それはチンパンヂー。

パチンコ、源泉徴収などの、臨時収入が入った為、昼飯は294円ラーメンではなく、会社取引先の、中野の定食屋、千龍さんへ食べに行く事になった。

これで四回目。かな?
旨かったし、作ってくれる熟女の美貌。
溜まらなかったです。
あと、量が半端なく多いので、ガッツりイケます。

今回はチャーハンラーメンセット。
950円です。バナナが付録です。


さて勝手に温泉…今回は、「五色温泉」へお邪魔虫。

ここに僕は、かなり来ているヘビー入湯者として崇められている。

入湯料500円

内風呂と外風呂が、離れており、完全に個別化されています。
しかしプロは、どっちかに入湯したら、着物を置いて、別のお風呂へ、フルチンのまま移動します。廊下で、たまに女性に遭いますが、ご愛敬です。

そして、女性専用露天風呂はありますが、男性が入れる露天風呂は、混浴風呂のみとなっている。
しかし、冬の雪の降った時などは、女性用露天に通じる道が雪に埋もれて遮断されている為、嫌が負うにも、女性は混浴に入らざる終えない。
今日もカップルが二人で混浴入湯されていた処を、おっさんH氏と、お邪魔させて頂いた。

…「しまった!」
忘れていた。
冬や、雨の日に五色温泉にくると、外湯は「真っ黒」だった事に遅くも気付いた。
湯花みたいな炭的なものが身体に付着し、なかなか採れない厄介なアカみたいな奴。が沢山いて、黒く見える。
頑固な汚れに~ジョイ。
熟年のプロ、(通)にはこの手の風呂が好まれるが、僕たちには早いようで。
露天は浅くて、ヌルいのです。
すぐに揚がり、内風呂へフルチンゴーしました。
こちらは、落ち着く。
二畳くらいの小さな内湯なのですが、深い為、肩以上に浸かれます。
座高の高い準日本人の僕でも満足でした。
内風呂の湯花は白系で、綺麗なものです。
硫黄系温泉ですが、七味に比べ、成分が弱いように感じます。
帰ってきて、服に着く、硫黄の臭いがあまりない気になりません。
七味は服に臭いが着き、洗っても落ちませんよ。

今日も気持ちよく温泉協会。でしたが、五色温泉の階段の「手すり」が異常に太いのが気になりました。
是非  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 18:21 Comments(4) 温泉

2010年01月28日

結婚式の余興決定とライフワーク



行くも帰るも地獄、とはこの事です。
チャイナドレスにハマまりました。


僕ですが、変態ではないです。

友達の余興。
大体決まりました。

乳首洗濯バサミデスマッチ。

ストッキングデスマッチ。

ゴムパッチン。

等です。何とかSM要素を入れさせて頂いた。

へらちょんぺの芸は、みなさん裸になるのを恐れた為、不採用になってしまいました。
ガメゴンさん。僕の力量不足でした。
スイマ千円。

…。昔、「100円くれ~」って言う男の人がいました。

スイマセン。
思い出し笑いならぬ…
思い出し書きしちゃいました。


突然…

ライフワークの一部を紹介します。


木曜は、テレビの録画が忙しいです。

9時ーみなさんのおかげでした。

10時ーブラタモリ

11時15分ーアメト~ク

12時29分ーモヤモヤさま~ず2

12時59分ーゴットタン

金曜は…
12時15分ー探偵ナイトスクープ


全て、土曜の朝早く起きて観ます。

ライフワークの氷山の一角ですが。

くだらないですね。

明日は、勝手に観光温泉協会に行けたらいいな~。  


Posted byのんのんばあat 17:07 Comments(7) 日常

2010年01月27日

パチンコタマタマ



仕事が早く終わりました。

しかも給料日後。

よし!
月一回の勝負だ。


………。
よしよし。

今日はこの辺で勘弁してあげる。


2時間の格闘の結果…

3000円をつぎ込み
4500円勝ちました。

時給750円です。


ヒャッヒャッヒャッ。


この1500円で何しちゃお?

アイスでも買おかな。  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 17:44 Comments(3) 日常

2010年01月26日

総理大臣になった体で




小学生の時、衝撃的な話事を覚えている。

教頭先生が言った名言。

「縄文時代や弥生時代、昔の時代のゴミが、今となっては大切な、昔を知る資料と成っております。」
「…なのでみなさん、未来の人達の為に、ゴミをドンドン捨てましょう!」

「冗談はここまでにして~…。」

って、すごい。

発想の転換がすごい。
小学生なりに、そのすごさに感服した。

名前や顔は忘れたが、名言は忘れないぞ、教頭先生!


話がズレて、

最近の民主党。
は、ともかく。

小沢一郎。

支持してますよ。悪い事は良い事かもしれません。
元は金丸信。
金丸信が頂点にいた時に、日本の景気が良かった。
次に田中角栄。
また頂点にいた時には、景気がよかった。
お二方が悪い事をしていたお陰で、日本の景気が良くなったと言っても過言ではないかも。

そして弟子の小沢よ。

一子相伝。

貴方も、もしや、自分の畑に肥やしをまくフリをして、実は日本の為に、……。


北朝鮮、アフガ…中東系国々は、阿片や、核兵器、軍事用兵器などで、政経を建てているよ。

アジア系統、中国中心には偽札、偽ブランド各種だよ。

どうせ国で、圧してやっているに違いないね。


こんな時代。
真面目すぎるぜ日本国!

素人の考えです。
すみません。
  


Posted byのんのんばあat 18:36 Comments(4) はっはっはっ

2010年01月25日

飼い猫。化け猫予備軍



舌打ちは嫌いだ。
嫌な事があると、舌打ちするヤカラがいる。

馬鹿モンが!!



しかし、実家では当たり前のごとく、舌打ちを使っている。

猫だ。家の飼い猫を呼ぶときに舌打ちをするからだ。

でもちゃんと猫には名前があるの。

「ムーン」だ。

あの名作映画
「耳をすませば」
に出てくる猫の名前を頂いた。
前も書いたが、昔、耳を~の主人公に惚れていた。その甘酸っぱい思春期時代に名付けたので仕方がない。


天沢聖司くんは、飼い猫が月に似ている事からムーンと名付けた。

僕家の猫は月にもスッポンにも似ていない。

どちらかと言うと、ランバダを踊っている、ねーちゃんの下着。ゼブラ柄パンティーのような猫だ。

触るとすぐにキレる。
さすが女パンティーだ。
気が強い。


まさにバブル猫。

彼女は、名前を読んでも無視をする。かれこれ14~15年くらい飼っているのだが、まったくと言っていいほど、こちらも視ようとしない。

しかし舌打ちすると、振り向き、寄ってくる。


僕は舌打ちが嫌いだ。
ムーンは好きみたいだけど。


チッ…!

  


Posted byのんのんばあat 17:51 Comments(2) 日常

2010年01月24日

3K。辛い~快感~恐怖



庭先で雪とたわむれました。そして、かまくらを作って秘密基地を作った。

ミルクティーをかまくらの中で飲んだのですが、秘密基地と言うスパイスがプラスして、この世の者とは思えないほど、旨かった。


ずっと秘密基地の中にいたら、身体が寒い。

実も心もブルブルじゃ。

家に入るとあの病気が突如現れた。

「無性に病」

「汗をかきたい。」
……厄介だな。
もう外は暗い。ので、外での運動は難しいし、ちょい疲れたから身体を動かしたくない。
風呂に入るのには、まだ早いし、ガス代、水代がモッタイない。

辛い物を食べよう!

家に辛い食べ物を探した結果、すごいのが発見された。
激辛ソース「雷」
トムヤムシュリンプラーメン。
前も書いたが、僕はMのくせに辛い物がメッポウ弱い。

だけど、無性に病に掛かると、理性が無いに等しい。ただ単に汗がかきたいのだが、これしか頭に浮かばないので仕方がない。

たこ焼きに「雷」を付けて食べる。
トムヤムにも「雷」。そして秘密のスパイス。




ギャーーーー!!!

食べる奴も馬鹿モンだが、作っているヤカラも大馬鹿モンだ。

まさに「作るS」と「食べるM」だ。

辛すぎて舌が痺れる。

そして逆に、汗をかきすぎて寒いくらい。

汗でびっちょっちょだ。
気持ちいい~。

「…快感……。」


しかし、明日  


Posted byのんのんばあat 18:15 Comments(2) 食べ物

2010年01月23日

旨いぞラムちゃん



今日は外で雪片づけやったり、スノースケボーしたり、僕的雪人像を作ったり。

身体が冷え冷えだ。

そんな時はジンニスカン。

信州新町むさしやのジンニスカンは、どこにでも売っていて旨くて安い。乗りやすい大量生産型ザクだ。

今日は大量生産型ザクに乗る気分じゃない。

綿貫産業。

のジンニスカンは、今どこにも置いていない。しかし、春、花見の季節に中野MATSUYAにて売り出す予定らしい。

プレミアな香り。

この辺の食肉業界人は、ジンニスカンは綿貫!と言う人が大半だ。

のでので、「赤い彗星のシャア専用ザク」を乗りたいが為わざわざ、綿貫本店まで買いに行きました。

ジンニスカン1キロ1600円なのだが、土曜限り1200円で買えます。お得です。
他社に比べ、色んな部位が色々入っていて、発見~!などして、楽しく、美味しくいただけます。
が、しかし、家の人々では1キロも食べれない。
のでので
500グラムで、しかも、子羊ラム肉を買いました。ジンニスカンより、子なだけに肉が柔らかく、癖もあまりない。


だけあって旨い。
いくら食べても太らないという特権も付いていますよ。

噂は本当です。

THE旨いです!

ちょっと高め850円です。

是非お試しあれ



  


Posted byのんのんばあat 18:53 Comments(5) 食べ物

2010年01月23日

悩める子羊の余興



来月友人の結婚式に招待されました。

余興を頼まれました。

最近仲間内密会で、SMネタがしたいと言いましたが、検問に引っかかりました。

僕的には、

SとMに分かれて、恥ずかしい行為をしよう。

黒ゴムのムチ。
赤デカロウソク。
黒ゴムパンツ。
穴の空いたプラスチックのボール。

今回は君達の出番はないようだ。

最近の探偵ナイトスクープに、「ガオーさん」がでた。
これで3、4回目。
大好物だ。
長原成樹さん。


あらびき団では去年の今頃に、急に出てきた、超新星「キュートン」。
椿鬼奴さん。


大好物だ。


さて今回は本当に何ナニをしようかな?

悩める子羊は…。


ラム肉にして食べちゃうぞ。  


Posted byのんのんばあat 06:19 Comments(2) 日常

2010年01月22日

勝手に温泉観光協会2


華の金曜日がやって参りました。

昼飯外食は…
またベイシア。。
294円醤油らーめん
100円海苔塩スピン
自家用握り飯

自分にとってのおかずは海苔塩スピンです。


と言うことで早くも勝手に温泉観光協会出動です。

今日お伺いしたのは…
またまた七味温泉。
元湯、紅葉館です。

ここは僕個人的に温泉ランキング1位なんです。
もう通い始めて、10回以上入湯しています。
入湯料500円。

女性専用温泉に、洞窟風呂らしきモノがあるという噂が…。

男性風呂には、炭風呂がありますが…。

注意です。
身体を洗った後に入ってはいけません。

身体箇々黒くなります。

手が黒くなります。

お尻が黒くなります。

チ○コは元々です。

湯船自体が炭になっているらしく、当たるとタオルまでも黒くなってしまいます。

湯はすごく良い。
サラサラではなく、なめらか。湯花があまり無いのも気に入っています。沈殿勿もあまりなく、いつも気持ちよく入れます。
しかも去年の秋辺りに、お風呂内をリフォームしたらしく、キレイになっています。

揚がった後も、足がジンジン身体はずっと温かく、ぬくぬく。
その辺は野沢温泉に似ています。

また注意なんですが、七味温泉自体、硫黄です。湯が目に入るとかなりシミます。
目が開けられなくなり、泣きながら入る運命をタドります。

ここは穴場です。
ので、あまりオススメしたくなりません。
是非。  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 19:26 Comments(2) 温泉

2010年01月21日

豚の内蔵を頂く



豚は声を除いて全て食べれます。


今日は、すい臓を頂きました。
業界用語では、シビレといいます。

豚の肉の中でも最もアシの速い部位の一つ。
鮮度が命で、取って二日も保ちません。
大体の食店では、その日にボイルして、保ちを良くします。
しかしボイルすると、パサパサして旨くありません…が、仕方がない。


当たり前の事ですが、生では食べれません。

もし食べてしまうと、「シビレ」てしまうほどの食中毒になります。

そんな怖い肉。

シビレをその日取りで、生を焼いて頂く。

外はカリっと、中はチョイトロ。

う~ま~い~ぞ~!!

塩コショウだけで頂いたが、
白子のようです。
しかも魚みたいに青臭くない。
フォアグラにも似ている。
中々の珍味。本当旨いですよ。

冷めたら、パサパサしてしまいます。
そんな時はマヨネーズを付けて頂くと美味です。

是非お試し。

  


Posted byのんのんばあat 15:57 Comments(2) 食べ物

2010年01月20日

雪下ろしは自分との戦い

大寒

仕事が早く終わったので、実家屋根の雪とシンクロを計る。

ATフィールド全開。

コンプリート!

500円で買った手袋は駄目だね。一回雪を構うだけでこんなんになっちゃった。  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 18:09 Comments(2) 日常

2010年01月19日

耳に関するSM調査



耳掻きは気持ちが良い。

行為中には、ヨダレが垂れ流し状態になる。


耳の穴は、極楽浄土に通ずると、言われている。

僕に。

最近では、黒い綿棒が世に出回っているが、
開発者は多分、S(サド)だ。
きっと、
「観てみろ!汚らなしい!不潔者!」と。使用者に、耳アカを見せつける綿黒棒。

開発者はきっと、そこで優越感を多分感じ取っているのだろう。

と、Mの僕なりに解釈はしている。

先日耳アカを吸い取る玩具を買ってみた。

元々は子供用なのだが、ちゃんと大人まで使える付属品キッドが付いている。


耳を「ふーっ」っと、吹かれた事はあるが、「プスーっ」っと吸われた事がない、貴方、!

オススメです。
鳥肌実ものです。


  


Posted byのんのんばあat 21:50 Comments(0) モヤモヤ

2010年01月19日

謝罪M

昨日、自分の納得いってない話を更新して、後悔しています。

つまらかったなー。話的に。

悪魔の裁きを受けます。
ごめんなさい。



「お前をロウ人形にしてやろうか~!!!」


ヒィ~~~~!!!



~是非~ぃ!  » 続きを読む


Posted byのんのんばあat 12:58 Comments(0) 日常

2010年01月18日

my包丁と告知


今日新品包丁を卸した。
長野の吉沢金物店で買っといた品だ。
(画像1)
元は同じ品物。
左ぐらいの包丁になると、自分にもし、刺した時に、「スーッ」と、入ってちゃうの。
余は切腹致す。で早漏。…

大体、包丁を買う時は吉沢金物店に行くのだが、この様子辺りの包丁は僕しか買っていないみたいで、毎回ホコリをカブっていて、僕がそこから前に買った包丁品を採った跡があるぐらいだ。

三ヶ月~四ヶ月くらいのペースで新しい品に代える。仕事量が多いのか、もしくわ、研ぎすぎなのかな。

愛用品で愛着ある物に対しては、改名、あだ名を付ける癖が僕にはある。
画像1、左側の包丁は…

「蛇孔列車」

と命名してある。切れる時は…「行くぞ!必殺!蛇孔列車トレイン~!」とか何とか言いつつ仕事をしている。…
仕事場はうるさい。
他人には聞こえない。
切れない時には、「どうしたんだい相棒?」とか、語りかけたりする。

右側、新しい包丁…

今日「ライトサーベル」
と命名した。

画像2も、元はライトサーベルと種類が一緒。
もったいないからここまで使う。
違う仕事に使えるから…。
僕が小さい頃、親に良く、「モッタイナいお化けが出るぞ~。」と言われ続け、今でもトラウマになって引きづっている。
だから、ケンタッキーフライドチキンなんか行くと、骨まで綺麗にしゃぶり、随まで吸い出す。

カーネル隊佐に敬礼!

そして名前が「房近」…。
何か、いやらしいわね…。
君の名前は言うまでもなく…、

「ボッキング」だ。

画像3はボッキングの裏側写だ。
スエーデン育ちの外国人鋼。
剃りも切れ味も外人さん並みで立派な包丁だった。
でも、裏の刻印、スエーデンと言う文字が大きすぎて主張しすぎている。
包丁の刃に影響するくらいで、いくら研いでも、スエーデンの文字が出ていて切れ味が悪い。

金太郎飴みたいね貴方!
以上。

ちなみに今週中にミッドナイトパート2をもう一回更新します。続けてパート3も更新する予定です。もちろん夜中限定ですが…。  


Posted byのんのんばあat 19:58 Comments(0) 日常

2010年01月17日

雪男現る





雪国ならではの遊びを、満喫中。
の所をパパラッチ。  


Posted byのんのんばあat 21:08 Comments(2) 妖怪

2010年01月17日

僕の心モヤモヤ病



僕は病気なんです。
無性に病だ。多すぎる。

最近では…

無性にファミコンのエキサイトバイクがしたい。

無性にクシャミをしたい。

無性にフラミンゴを観たい。

などがあった。

八割方実行し、任務遂行を果たす。

任務遂行失敗時の、ストレスバロメーターの振り切りがヤバい。

そんな時は家で、テクノ系の曲を大音量で効きなから踊る。

定番です。

今日は、ある家の雪下ろしを頼まれていたので、任務に課していた。

本当だったら、雪を構う時は「無」、なのだが…

無性に病が発症した。

ミスドーのハニーチェロが食べたい。

雪イジり終了後、そく実行に移した。

発症時には、人の言う事を、何も聞き入れないという禁断症状が起こる。

ミスドーの粧ケースをみる。
全てが旨そうだ。

手当たり次第頼む。

画像には映っていないが、カレーパンも頼んだ。
最後に僕が、
「カレーパンもお願いします。」
……。
定員。
「ハイ?カリーパンですね?」

「レ」と「リ」ー!

いちいち!
ん~~!カーー!!!
しらんがなー!

美味しく召し上がれました。

今日の残念な事は…
ハニーチェロよりも、ポンデリングの方が僕的に旨かった事かな。

ミスドーに感謝
  


Posted byのんのんばあat 14:35 Comments(3) モヤモヤ

2010年01月15日

ブラックフェニックス




今日は華の金曜日…
だったはずが…


仕事いっぱいだったり、


屋根雪下ろしだったり、


雪片付けしたり、


ラジパンダリー


温泉どころじゃなかったな。

大体金曜の昼は外食なのよ。
そして、お決まり、ベイシアの294円ラーメン。
量が少な目なので、パンやオニギリと言った物を、さぶちゃんにして食べていた。

でも今日はナッシング。

余裕ナッティング。

でも家で雪をかまうには腹拵えが必要だ。
マック!
ドライブスルー。
今が旬。テキサスバーガーを食べてみた。
確かに旨い、が。
広告より遙かに薄いベーコン。など。
肉は旨かったような気がします。
にしても、高すぎる。


あ~ストレスが溜まりに貯まって、…
貯まる!

温泉で全てをさっぱりしたかった。

いきなり
お勧めゲーム

僕は生きてる魚が、触れないし、捌けもしない。
豚や牛ならいいんだけどね。

うお。

魚がメインで、
主人公の魚を操作して、色んな魚を食べたり、それがルアーで釣られそうになったり、。
ちょいシュールですが、中々のやり込み注意報。

やり始めは車酔いみたいになったけども。

それだけー!

これからアイスを食べよー!
ブラックサンダー!

若い女性に大ヒット中!

しらんがな~!!


熟女に大ヒット中!


赤い実ハジケたッパーン!!  


Posted byのんのんばあat 18:35 Comments(4) 食べ物

2010年01月14日

今日は予告だけです



今日は家のトップハムハットきょうが、雪片付けをしろと、カンカンなので、何も書けません。

テレンス的らしき、雪飛ばし物があればな~。

ちなみに…。
今週末に…

ミッドナイトエロ、パート2

を、好評に尽き、書きたいと思っています。

夜中限定で、いつ書くかは内緒です。

未定は予定です。

  


Posted byのんのんばあat 21:04 Comments(2) 日常