2010年01月26日

総理大臣になった体で




小学生の時、衝撃的な話事を覚えている。

教頭先生が言った名言。

「縄文時代や弥生時代、昔の時代のゴミが、今となっては大切な、昔を知る資料と成っております。」
「…なのでみなさん、未来の人達の為に、ゴミをドンドン捨てましょう!」

「冗談はここまでにして~…。」

って、すごい。

発想の転換がすごい。
小学生なりに、そのすごさに感服した。

名前や顔は忘れたが、名言は忘れないぞ、教頭先生!


話がズレて、

最近の民主党。
は、ともかく。

小沢一郎。

支持してますよ。悪い事は良い事かもしれません。
元は金丸信。
金丸信が頂点にいた時に、日本の景気が良かった。
次に田中角栄。
また頂点にいた時には、景気がよかった。
お二方が悪い事をしていたお陰で、日本の景気が良くなったと言っても過言ではないかも。

そして弟子の小沢よ。

一子相伝。

貴方も、もしや、自分の畑に肥やしをまくフリをして、実は日本の為に、……。


北朝鮮、アフガ…中東系国々は、阿片や、核兵器、軍事用兵器などで、政経を建てているよ。

アジア系統、中国中心には偽札、偽ブランド各種だよ。

どうせ国で、圧してやっているに違いないね。


こんな時代。
真面目すぎるぜ日本国!

素人の考えです。
すみません。


同じカテゴリー(はっはっはっ)の記事画像
蓬来ホーライホー
尻毛アップダウンクイズ
鼻毛そよぐ
お漏らしじゃない。
バブる
ミッドナイトエロ.ライト(妄想未遂編)
同じカテゴリー(はっはっはっ)の記事
 蓬来ホーライホー (2012-03-26 15:45)
 尻毛アップダウンクイズ (2012-03-24 20:06)
 鼻毛そよぐ (2012-03-01 10:28)
 お漏らしじゃない。 (2012-01-31 07:45)
 バブる (2012-01-22 21:17)
 ミッドナイトエロ.ライト(妄想未遂編) (2010-07-09 16:54)

Posted byのんのんばあat18:36 Comments(4) はっはっはっ
この記事へのコメント
深いなー
日本人はきれいごとばかりなんでしょうかね?
Posted by 惑星タイタン at 2010年01月26日 22:58
惑星タイタンさん
お久しぶりで…デラックス!
総理大臣になった体で言うと、日本国は、教育ママにシゴかれている、ストレスの溜まった子供に過ぎないと思います。

あれもこれも駄目駄目。。
その内に子供が、グレなければよいのですが…。
架空憶測ですけどね。㌫
Posted by のんのんばあ at 2010年01月27日 01:11
初コメです

教頭先生、いいですね

今の時代の物は未来になにを伝えるんでしょうかね?なんて、考えてしまいました。
Posted by Kao at 2010年01月28日 00:08
Kaoさんこんにちわ
お陰様で楽しくやっておりまシッシッシ。
何を伝えるかを考えていたら、まだ伝えてもらってない事に気付きました…。
納税のあれこれ。
農業のあれこれ。
まだ色々あります。

まだ僕は、ハンニバルです。
Posted by のんのんばあ at 2010年01月28日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。