2011年10月18日

屋根裏に潜む

ここ最近、昼夜関係なく、天井裏で…

「カリカリカッ。ゴソゴソ。」

音が聴こえる。

夜、寝てるとチョー気になるんだよね。
だから寝れないのよ。
だから天井板ゴソゴソポイントを「バゴーンッ」ってパンチです。

一瞬、その物音は消えるのだけど、またすぐに始まる。

最初はネズミかと思ってたけど、そこまでやって、逃げない図太いネズミなんている?
しかもだ、歩き音が聴こえない。

突然場所を変えて「ボリボリ。ガサガサ。」

結果。意思を持たない動物の可能性。

動物は高音が嫌い。っぽい。

そんなよくわからない自結論に達し、昨日の夜中、丑三つ時に消防のラッパで、ゴソゴソポイントを「三点ド」の高音で鳴らしてみた。

「パーパーピー!!」

ゴソゴソ音が止んだ!。

…よし。これで寝れる。。と、思ったら。

「なにぃー!?うるせー!」

ジュネーブが怒鳴り込んで起きてきた。

「さっきからガタガタゴソゴソ!シマいにはラッパ吹いて、頭オカシイんじゃないの!?」

いかにも。その通り。

屋根裏に潜む


僕的に、この音はトンガリコーンを指に嵌めてガリガリしたような音。
リトル・フレディ・クルーガー。

悪夢は悪夢を呼ぶんだね。

結局、また「カリカリカリ…」が続いてる。


同じカテゴリー(妖怪)の記事画像
ガチャガチャ
BOURBONと喉
尻鼻イボ大戦争
ドッペルゲンガー
秘孔
鬼
同じカテゴリー(妖怪)の記事
 ガチャガチャ (2012-04-30 20:25)
 BOURBONと喉 (2012-04-27 20:32)
 尻鼻イボ大戦争 (2012-04-23 07:37)
 ドッペルゲンガー (2012-04-02 07:40)
 秘孔 (2012-02-04 18:52)
  (2012-02-03 19:33)

Posted byのんのんばあat21:00 Comments(4) 妖怪
この記事へのコメント
や、ヤツだ…ヤツが出たんだ!

ジオンの「赤い彗星」も真っ青の速さ!

連邦の「白い悪魔」とは真逆のカラーリング!

「頭文字G」その名は「ゴ〇ブリ」
Posted by マニア~予想ガイの悪魔~ at 2011年10月18日 21:31
マニア♪
マチルダさん!黒い三連星のドムに潰されちゃった。
…(;つД`)
的な?
シャアアズナブル!
Posted by のんのんばあ at 2011年10月19日 07:41
キター


これこそ「探偵ナイトスクープ」に応募するチャーンス


まあ多分ハクビシンあたりじゃねぇかな
Posted by 服隊長 at 2011年10月19日 16:20
噴隊長さん♪
えー!探偵ナイトスクープは、まだ乗り物酔いをした事がない覆隊長を、どうにかして、酔わせたい!

か、キングさんを「くさい!」と、言わせたい!
ですよ(´Д`)
ハクビシンじゃないですよ。あんなデカイのいたら引きます~(*ToT)

あと、例の件、了解ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by のんのんばあ at 2011年10月19日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。