2011年10月21日

五色温泉

オッサンHと紅葉と温泉のコントラストをトゥギャザーしに、勝手に温泉観光協会。

今回お邪魔虫したのは「五色温泉」。
名物おじいちゃんに五百円払って入湯。

五色温泉


高山村山田松川雷滝辺りには、年輩の方々が恐ろしく居ましたが、五色温泉には、ほとんど人がなぜかいませんでしたよ。

にしても、やはり黒い。前も、その前も、その昔の前も、野天風呂は黒湯しか当たった事がなかったけど、今回が一番薄い黒だったかな。

五色温泉


外湯から内湯へは、一回建物に入り、階段や廊下を通って行くのだけど、黒い湯花が身体に癒着していて、服を着たくないので、志茂田景樹を隠して並走する。

女性とあったら、「テハハハハ~。」っと、笑うしかない。

五色温泉


もはや、犯罪の臭いもするけど、秘境の湯。関係ない。

五色温泉


内湯はエメラルド白濁。最高と言う言葉意外何物でもない湯。
湯に浸かりながら、外の景色を観て、自然体。
耳を澄まして目を閉じると、ここは極楽浄土か?と、陥っている。

五色温泉


後ろを向くと観音様が微笑んでいるようだった。

五色温泉


最後は昼飯。ベイシーのピクコー。
ロースカツカレーのイベントが終わり、今度はメンチカツカレーになってしまったが、ショッパ過ぎる。
値段は変わらないけど、また元に戻してロースカツにするべきだと思った。

にしても、良い紅葉、良い温泉。

是非。


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
天狗の館
背中がかゆい時の温泉
打ち身などに効く温泉
十王堂(野沢温泉)
飯山湯滝温泉改装オープン
まつばの湯、野沢温泉
同じカテゴリー(温泉)の記事
 天狗の館 (2012-05-19 14:17)
 背中がかゆい時の温泉 (2012-05-16 17:33)
 打ち身などに効く温泉 (2012-05-14 18:53)
 十王堂(野沢温泉) (2012-04-24 17:16)
 飯山湯滝温泉改装オープン (2012-04-18 19:29)
 まつばの湯、野沢温泉 (2012-04-16 17:02)

Posted byのんのんばあat21:07 Comments(4) 温泉
この記事へのコメント
丁度身頃だったかもしれませんね。
ベイシアのフードコートは庶民の味方ですから、身も心も満足されたことでしょうね。宣伝有難うございましたm(_ _)m
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年10月21日 21:12
是非行きたいな♪色々とガイドお願いしたいです☆いつも楽しそうですね!
Posted by りん at 2011年10月21日 21:24
ヘンリーさん♪
紅葉時の高山村は最高ですねヽ( ̄▽ ̄)ノそして、熟洳の好きな方も最高の聖地だと思えたくらいの混雑。
お見逸れしました~(´Д`)
ベイシーピクコーは安い早い旨いの三拍子ですからね、重宝します~(^^)v
Posted by のんのんばあのんのんばあ at 2011年10月22日 08:35
りんさん♪
如何にして五百円で温泉を愉しむか…に情熱を注ぎ込んでいますからね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ナビゲーター任して下さい~。とか言いつつ温泉に関しては実は思いっきりド素人ですけどね~( TДT)
Posted by のんのんばあのんのんばあ at 2011年10月22日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。