2010年01月21日

豚の内蔵を頂く



豚は声を除いて全て食べれます。


今日は、すい臓を頂きました。
業界用語では、シビレといいます。

豚の肉の中でも最もアシの速い部位の一つ。
鮮度が命で、取って二日も保ちません。
大体の食店では、その日にボイルして、保ちを良くします。
しかしボイルすると、パサパサして旨くありません…が、仕方がない。


当たり前の事ですが、生では食べれません。

もし食べてしまうと、「シビレ」てしまうほどの食中毒になります。

そんな怖い肉。

シビレをその日取りで、生を焼いて頂く。

外はカリっと、中はチョイトロ。

う~ま~い~ぞ~!!

塩コショウだけで頂いたが、
白子のようです。
しかも魚みたいに青臭くない。
フォアグラにも似ている。
中々の珍味。本当旨いですよ。

冷めたら、パサパサしてしまいます。
そんな時はマヨネーズを付けて頂くと美味です。

是非お試し。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
飯山オーム(風の谷のナウシカ)
大人食い
ジンニスカーン
春は旨い
夕飯万歳
マスク麺ラウンド4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 飯山オーム(風の谷のナウシカ) (2012-05-14 07:12)
 大人食い (2012-05-08 20:13)
 ジンニスカーン (2012-05-06 19:27)
 春は旨い (2012-04-26 18:05)
 夕飯万歳 (2012-04-22 18:12)
 マスク麺ラウンド4 (2012-04-19 16:28)

Posted byのんのんばあat15:57 Comments(2) 食べ物
この記事へのコメント
マヨちゃん付けると美味そう
ッて、また太ってまうがな
ダイエットしなくてゎ
Posted by MISO at 2010年01月22日 14:11
MISOさん
すい臓シビレは大体が、脂質になっております。マヨさんを付けると、旨い!ですが、食べ過ぎると、内蔵独自の臭味が鼻に着くようになります。余は食べ過ぎると。
それに、成人三大病になる恐れあり。です。
まずは痛風注意報です。肥る前に飲む!DAKARA!
Posted by のんのんばあ at 2010年01月22日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。