2010年03月18日

春ノ若イ芽ヲ摘ム。




浅葱を採った。

ノビロ、みたいな?
どお違うのかわからないが、これは浅葱だと思われる。

浅葱(アサツキ)と塩昆布を混ぜ合わせて、ちょい醤油をカケて…。

みたいな。

チョー旨い!

でも、…

大量に食べると胃モタレが半端ないので注意。

グガ~ァ~!!

胃がムカムカするゼ~。

…。

あとフキを採ってきた。
春にしか食べれないので、「レア物」、と言う言葉が相応しい。

フキ味噌。焼きフキ味噌。フキの天ぷら。

何して食べよ~?♪

妥当に今日は味噌かな…。

あと旧野沢菜の佃煮。


御三家だね。



春。
若い芽を摘む楽しみ。
春を食す楽しむ。


こんなにいっぱい春の野草が採れるなら…売っちゃおうかしら…。


…。


売春。


キョェ~!!!
イヤらしい


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
飯山オーム(風の谷のナウシカ)
大人食い
ジンニスカーン
春は旨い
夕飯万歳
マスク麺ラウンド4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 飯山オーム(風の谷のナウシカ) (2012-05-14 07:12)
 大人食い (2012-05-08 20:13)
 ジンニスカーン (2012-05-06 19:27)
 春は旨い (2012-04-26 18:05)
 夕飯万歳 (2012-04-22 18:12)
 マスク麺ラウンド4 (2012-04-19 16:28)

Posted byのんのんばあat18:15 Comments(2) 食べ物
この記事へのコメント
買わないけど。

はつもの、まだだぁ〜

えっ!?…いいの!

そんな、わるいなぁ(*´д`*)
Posted by 買春ジロー at 2010年03月18日 19:02
ジローラモさん

暇な時にでも、持ってくよ。
(`∇´ゞ
…。
…てか、ジロ家の前やら、仕事場付近を探索すれば、かなり採れるでしょーよ…。

フキのアクだか苦みが、口の中に残っていて、歯磨きしても尚、シブとく、根強く居座ってます。

浅葱が胃の中からパンチしてます。

春野草恐るべし。
真面目にいるなら今週中に持ってくわい
Posted by のんのんばあ at 2010年03月18日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。