2010年03月21日

お山のぱん屋=とぅりまかし

今日は、家の大統領(嫁)の実家に行く途中にある、パン屋さんに寄りました。
飯山から信濃町に行く途中にあります。

お山のぱん屋
「とぅりまかし」さんへ

お山のぱん屋=とぅりまかし


門構え。とっても小さなパン屋さんです。

名前の「とぅりまかし」と言う由来は、インドネシア語で「ありがとう」と言う意味を使っているみたいです。

お山のぱん屋=とぅりまかし


入ってすぐ、かなり良い香りがして、ヨダレをゴックン。
店主の兄さんはかなり優しい良い方。一月くらいからオープンしたみたいです。
お山のぱん屋=とぅりまかし


入ってまず、目に付いたのはこの柱。昔の土蔵?の柱をそのまま使用してるみたいです。
…渋い。
オモムキを感じます。

お山のぱん屋=とぅりまかし


旨そうだぜベイビー。

お山のぱん屋=とぅりまかし




店主のオススメナンバー1。
フランスパン

お山のぱん屋=とぅりまかし


子供でも食べれるくらい柔らかい。切ってトマトやチーズ、鮭を乗っけて、焼いて食べたら美味でした。

オススメナンバー2
クロワッサン

お山のぱん屋=とぅりまかし


見た目以上に旨し。

他にも
土日限定のチョココロネ

お山のぱん屋=とぅりまかし


土日限定のクリームパン
お山のぱん屋=とぅりまかし



注意点。
ここのパン屋さん、クネクネ道の途中にある為、パンを買ってすぐに運転しながら食べると、かなり危険です。
クリームが、服に着いたりします。

11時から15時まで。
休みは月火水曜みたいです。
…。
全体的に初めて食べるパンの味でした。
他のパン屋さんより、ひと味もふた味も違い、独自の世界観を持ってパンを作っている。
みたいな味です。

是非!

お山のぱん屋=とぅりまかし


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
飯山オーム(風の谷のナウシカ)
大人食い
ジンニスカーン
春は旨い
夕飯万歳
マスク麺ラウンド4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 飯山オーム(風の谷のナウシカ) (2012-05-14 07:12)
 大人食い (2012-05-08 20:13)
 ジンニスカーン (2012-05-06 19:27)
 春は旨い (2012-04-26 18:05)
 夕飯万歳 (2012-04-22 18:12)
 マスク麺ラウンド4 (2012-04-19 16:28)

Posted byのんのんばあat16:25 Comments(4) 食べ物
この記事へのコメント
 おいしそうですねぇ。
今度行ってみよう。
教えてくださってありがとうございます。
Posted by akko at 2010年03月21日 18:07
akkoさん
是非♪
隠れ家的お店でした。
良い雰囲気で、美味しさを引き立ててくれます。

お店、通り過ぎないように気を付けて下さい。

そして、買ってすぐの、運転中に食べないよう注意です。
道路脇の沢川に落ちそうになりました。

クネクネ道と、あまりの旨さに。
Posted by のんのんばあ at 2010年03月21日 21:00
水曜日しかここを通らないので
いつも横目でみながら
よだれと泪を流しながら通過してますToT
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年03月21日 22:28
北の魔女さん~。
お預け状態ですね:p
指を、くわえて、車の運転はあぶないですよ♪

その道の先にある、蕎麦屋さんも旨いって評判なんですよね。

飯山~信濃町の道のりは…
「ヨダレ泪タラクネロード」

とでも命名しましょー♪
Posted by のんのんばあ at 2010年03月22日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。