2012年05月08日

大人食い

会社のお得意さんに貰った沢山のmarblechocolateらしき食べ物。



どうも、ハネダシ品のようだ。



食べてみると、中身はチョコじゃなくて白いナニカシ。某。



ニッキ風味と言いましょうか、八つ橋のようで、シナモン風味ともとれる上品な味わい。
握りこぶし一杯にマーブルを握って、口の中一杯に食させて頂きましたが、喉が張り付いたようになってヒュルルル~って、絞められた感だったけど、これが今までにしたかった事ベスト50には入るねきっと。

大人って大きくなった子供ね。

  


Posted by のんのんばあ at 20:13Comments(2)食べ物

2012年05月07日

ポクポクチーン

保育園へ息子を迎えに行って遊ぶ。



GW終わりの日、野沢温泉熊手洗湯へ行ったのだけど、一人で入浴できたのだけど、途中で観光客らしき家族(おとーさん、息子、女性風呂におかーさん、娘)が入湯してきた。


隣から
娘「パパー。そっち誰か入っとるー?」

父「うん、いるよー。」

娘「こっち誰もいないから楽っ々入れるよー。」

父「いいなー。」

野沢温泉でアウェイを体験したよ。

息子「ここの地元の人って仕事なにやってるのかな?何もないよね。」
父「スキー場が終わったら温泉掃除とかかな?ハハハッー。」

キッチョムキッチョム、チーん。

気にするな。気にするな。気にするな。
嫌な事があっても気にするな。

GW最後の日、締めくくりで入った温泉なのに。
色々と楽しかった思い出が、一気に嫌な事が重なり、ダーク、インザ、ダークになってしまった。
  


Posted by のんのんばあ at 17:07Comments(2)モヤモヤ

2012年05月06日

ジンニスカーン

お酒。

カミングアウトをすると飲めない。
だから、飲める人ってのが、うらやましいし、格好良くみえる。

「俺、昨日深酒しちゃってさー、二日酔いなのよ。」

格好良すぎる。この言葉。

いや、でもたまに奇跡が起こるんだよ。確率的には五分の一。
スーパー飲めるエンペラータイム。

そーゆー時って愉しくて仕方がないし、空を跳べる阿呆鳥のようだ。

後は全てグロッキーバルボア。すぐ頭痛くなって、頭チンチンして気持ち悪くなる。
なんかね、自分的にも解ってる事があって、理性を失いたくない感がかなりあるのよ。



今日食べたのは、丸水長野県水のジンニスカン。



甘い。どこの味付けよりも甘く仕上がってて、息子は今までのジンニスカン人生で一番食べたかも。

そして今日も日本酒ちょびっとと、スパークリングワインカクテルを飲んで、べろべろばあ。

酒は嫌いじゃないけど、好きじゃない。
GWが終わってしまう。あーたま痛い。
あー。何か良いことないかなー。が最近の口癖になりつつある。  


Posted by のんのんばあ at 19:27Comments(4)食べ物

2012年05月05日

遊園地とか

朝早くに新潟の「妙高シャンシャインランド」へ行ってみましたが、入り口から100mくらい長蛇の列。
こんなに並んだのは、。。初体験ね。今までにないかも。



いろ~んな乗り物に揺られて酔い酔い、顔が真っ青になったのに、日焼けで真っ赤になり、スパイダーマンカラー。



末期にコーヒーカップなんぞ乗る。
浅田真央のスピンって、凄いんだな~って、考えた。

昼飯はピクニックで手作り弁当を食べたのだけど、旨かったのだけど、喉を通らないって、こーゆー事なんだな~って。考えた。



ゴンドラと違う。世の中で嫌いベスト3 に数えられるね観覧車は。
奥に見えるデジタルムービーさえも止めれないくらい。鉄格子を掴んだ手は汗ビッショリだったよ。
しかも、この観覧車のサビれた感がさらに恐怖を植え付けてくれるよ。
はぁ。このおぞましい光景は後にDVD に焼かれると思うが、見たくも痒くもない。

フワッとする乗り物は良いのだけど、高所恐怖症だけは無理だわ。

そして、ここで久々スーパースター家族に遭遇。



本当、高確率で色んな所で逢うんだよ。
ちょっと軽く行動を共にしたけど、ともて愉しい一時だったね。

帰ってきてからバーベキューを実施。



さすがに疲れた。棒フランクフルトが最強に旨かった。  


Posted by のんのんばあ at 19:31Comments(10)日常

2012年05月05日

自分切り



バリカンの向きを反対に使ったりしちゃった。
から、6ミリにセッティングしたけど、深いところで、2、3ミリくらいの傷跡を追ったんだよ。

これが虎刈りって言うんだね。

ウルトラマンセブンになったつもりで、アイスラッガーでヘぁっ!!
なんてやってる場合じゃない。
リアルはげちゃびん。

ピンチね。




  


Posted by のんのんばあ at 07:22Comments(0)モヤモヤ

2012年05月04日

水族館など

雨降り。嫌ね。片頭痛の根元だったーん。ぼよよん。
雨だと、行きたかった所にも行けず、何となくドライブしてたら水族館。ですが、スーパー混み混み。
そして新潟上越市には、車の車番を観ると、長野県人が大半を占めたね。

魚群のセトモノの中にホイミンがいたのは驚いたよ。







外にあったタコさん風の遊具で遊んだりもした。



色々一段落してからは、地元の若けしょ仲間でバーベキュー。





GW始まったばかり。
気合い入れて髪を切ったら、バリカンを反対に頭に入れたりしちゃって、思いっきり虎刈りになってしまった。

さて、どーしたもんか。  


Posted by のんのんばあ at 20:52Comments(0)日常

2012年05月04日

…?





??  


Posted by のんのんばあ at 15:19Comments(6)モヤモヤ

2012年05月03日

GW仕事

ボンバーへッー!ウッヒーっ!ボンバヘーッ!



トゥッテトッテプアッファーン!みたいな。mcAT。だ。
ジミヘン巨人兵。

昼飯はHM 。(ホスピタル、メグライアン)弁当。の略ではない。



この仕事では割に合わないから、チキン南蛮大盛りと、焼肉弁当を二個食いをたくらむ。
けど、ここ3日前くらいから、右足親指の付け根辺りが、痺れきてて、今日は何か痛い。。



ちょっとバイオレンスな出来事。  


Posted by のんのんばあ at 07:25Comments(4)モヤモヤ

2012年04月30日

ガチャガチャ

最近のガチャガチャはツボを突くのが巧い。
例えば、リアルきのこストラップとか、リアル山菜ストラップ。
そして、仮面ライダーフォーゼのスイッチ。
今では、お笑いのザキヤマ、ダチョウ倶楽部、出川てっちゃんのリアルストラップもあるみたい。

だけど、これこそ、ガチャポンの真髄!って思ったね。



「めっちゃこわ~いライト其の二」
ボタンを押すと…



ヒャー…。。
オカメ…?般若…?桃太郎侍…?

息子の腕に…ヒャー。。




ボタンをワンプッシュ。

夜、車の鍵を開ける時に丁度良さそう(  ̄▽ ̄)  


Posted by のんのんばあ at 20:25Comments(2)妖怪

2012年04月30日

流せふたたび

息子、最近は夜のお小水はオムツでなく、ちゃんとトイレでするようになったんだ。
便座を上げて立ちションチーチーしてから、下げずに戻る。
しかも前に下水道料金上、「流さないで。」って、キツく教えてあるから、流してないのだ。

行っトイレ。

便器でね。



夜中、僕は寝ぼけてお小水に起きると、まず、この夢空間を壊したくなく、二度寝が出来ない可能性もあるから、電気はつけない。

で、そこでのトイレだ。

お小水でも僕は便座に座るんだよ。飛びハネに注意するからね。

昨夜息子の後だったみたい。
トイレに刺さってしまった。

「ゴワッ!」

あの恐ろしさ、座っても椅子がない瞬間の「ゾッ」。
人は事故の瞬間、走馬灯のように人生を振り返ると言います。

みちゃったね過去の自分。

笑いがなぜか込み上げてくる。
そしてお尻が汚染される。
びっくりして、オシッコじゃなくて、僕が飛びハネてしまい、前ノメリになって前の壁に頭ぶつけて、タンコブができた。

夢空間、二度寝どころしゃなくなっちゃったよ。






  


Posted by のんのんばあ at 07:58Comments(4)モヤモヤ

2012年04月29日

体調優れずプロレス

具合悪く、そして機嫌も悪く寝てると、跳んで火に入る春の息子。



いつの間にか、タンス上からの空中殺法、ボディープレスを覚えたみたいでさ。
病人の僕にいい度胸ねって。
重い身体を起こし、井上京子直伝のスピニングバックブリーカーからの、ナイアガラドライバーを軽めに喰らわし、人生の厳しさを教えておきました。

  


Posted by のんのんばあ at 21:47Comments(4)モヤモヤ

2012年04月28日

1日の行動を観てみよう

朝ごはんは釜あげしらす。



レアなチビタコさんが混入してて、今日はハッピーな1日になると確信したね。



朝から息子と野沢温泉の大湯を攻めた。
けど、朝一番風呂!ぬる湯でも恐ろしく熱っい!

オモチャ屋行ったら、ヒーローが大変な事になってた。



拷問。いや、SM 将軍ウルトラマンかo(%)○
なんにしろ、故団鬼六さんを目覚めされる作品に違いない。

そしてヤナギーズの密会。ジロさんとマニさんで野沢温泉の滝之湯へ。



本日二回目の野沢温泉ハシゴ入湯。
何だか、一年前?より湯花が薄くなって、ヌルくなったようだ。
なんせ狭い湯に、ギュウギュウに入るのは久々。
主チックなオジジがいて、ちょいくせ者だったかな。

シーメー飯は、ホンチーロー。



ジロさんの遅れた誕生日としょーし、生と酢豚をご馳走。

そして、ホンチーローの裏メニュー「ニンニク炒飯」



もうね、ハイパー。
三人で食べたけど、みんな口を揃えて言ったね。
「スゲーハイパーだ。」って。
ニンニクが「ザクザク」入ってて、口の中に広がる強烈なハイパー。
これ食べたら、チュー。絶対にできんな。
ブレスケアなんぞ、気休めに過ぎない。明日まで残るね確実に。
ニンニク好きな方は是非お薦めよ。美味しいよ。

あー今日は休み満喫して楽しかったな~。
明日はちょっと仕事をしないと。はぁ。。  


Posted by のんのんばあ at 21:05Comments(4)モヤモヤ

2012年04月27日

BOURBONと喉

やーまん。
喉の仏さんが怒ってるのか?
違うんだよ。あの、風邪のような喉の痛みじゃないんだ。
お相撲さんに「のど輪」された感って言えばよいのか?



喉パンチされた感。声がカスれて可笑しい。

少し、落ち着こう。



ワーォ。BOURBON。
新潟柏崎が生んだ奇跡のお菓子。

ホワイトロリータを食べて思った事は、前より美味しくなってないか?って。
名前的に、熟女が好きな僕にとって、禁断の果実。

夜になると咳が止まらなくなる。
結核じゃないかと、心配し始める。

ルマンドは名作。

コマンドーはシュワちゃん。

余は、風邪なのか、どーなのか、不安で温泉へ行けなくて暇なのだ。


BOURBONよ。美味し過ぎて、全て食べてしまったらごめん。  


Posted by のんのんばあ at 20:32Comments(4)妖怪

2012年04月26日

春は旨い

初物こごみ。


山岳副部長さん家裏に生息してる。品を取り放題で頂いた。



冬のスキー客や観光客さん等が懐かしくなるほどの静けさ。
「野沢温泉熊の手洗い湯」



何だかんだで、落ち着くね。  


Posted by のんのんばあ at 18:05Comments(6)食べ物

2012年04月26日

シュコシュコ

包~丁~い~ぃっぽん。



仕事のデキの約3分の1は包丁の斬れ味が左右するのか。

上がニューで下がオールド。



新しいのは刃が薄い為、良く斬れるけどモロい。すぐ欠けちゃう。
使いこんでる包丁は、とても具合良いのだけど、研ぐのが大変。そして短くなっちゃって、気持ち良いとこまで届かなくなっちゃった。

そして、お菓子のふーちゃん。





会社での楽しみは、下手物がたまに入るところかな。
見たくない人は観ない方が良いよ。

牛のティンティン。
















どうやって食べようか。
これを食べての人体実験はどーなるものか?
ポーのオッタマゲールを期待したいところだが。  


Posted by のんのんばあ at 07:30Comments(2)モヤモヤ

2012年04月25日

腕パンパン



GW間近。豚の出荷、ハイパーデラックス。

包丁振りすぎ、右腕爆発寸前。
肉掴んだり剥がしたり骨割ったり、左腕鬼痛い。

賞味期限切れてるモーラステープ貼って早く寝よう。
あまり手を動かしたくないから、今日はここまでね。チャオ。  


Posted by のんのんばあ at 21:21Comments(6)日常

2012年04月24日

十王堂(野沢温泉)

今日は気分的に「十王堂」に入湯したくなっちゃいました。



勝手に温泉観光の駆け出しの頃、ジローさんと来て、ハイパー熱くて驚いたのが印象に残ってるんだよ。
そんなジローさん、誕生日おめでとう。



野沢温泉外湯でも二、三番目くらいの広い浴場。
そんな湯場に一人湯を頂く贅沢な味わい。



メチャンコ熱っつい!見た目は緑白色ですが、実際は乳白色。そして湯花は細かい黒。
湯船に漬かれば、白いモヤか掛かってて、自分のポーさんが良いモザイクでチラリズムにみえる感じですよ。



景気付けに一杯飲みました。胃の調子が良くなって、また暴飲暴食しちゃうかしら。

何にしろ、湯冷めを全然知らない十王堂の気持ち良い湯でした。

過去記事↓

http://bossdonreader.naganoblog.jp/e609116.html  


Posted by のんのんばあ at 17:16Comments(9)温泉

2012年04月23日

ニュー

何気にTSUTAYAのコミックレンタルは活用できる。

今までちょっと牽制してましたが、最近ではコチョコチョ借りているのだけど、最新は「アイアムヒーロー」や「ワンピース」、「トリコ」を借りたんだ。

日曜の朝9時くらいからアニメが放送されてて、面白かったからね。

元ボボボボーボの作者で妖しい前科持ってるけど、共感できなくもなくだ。



そのTSUTAYAに寄って、少年ジャンプを立ち読みして、新刊のトリコ借りて、帰ろうとしたら、車の鍵がない。

…鍵ないんだよ。車内に携帯がいるし。う~ん。

がーん。(;´д`)

TSUTAYA駐車場から、歩いたと思われる遍路を細かく探し視たが、「ない」のだよ。

普段、外の顔は、ごう慢な態度で上から目線の性格の悪いのんのんばあ。
ですが、本を借りる間ではごう慢だった男が、その時だけは「すっすいませ~ん。落とし物で鍵届いてませんでしたかー?」と、腰を低くし、TSUTAYAの従業員さんに探し物のお手伝いして頂いた。

けど結局なく。

「すいません、お金払いますんで、電話貸して下さい~(´Д`)」って。
財布をポケットから出した瞬間、ポロっと鍵が墜ちてきたんだよ。

「ハッ(゜ロ゜)」

「ハッ(゜ロ゜)」

TSUTAYA従業員さんの顔たるものや。

一生忘れられません。

相手方も、僕の顔を忘れないだろうよ。

  


Posted by のんのんばあ at 17:51Comments(2)日常

2012年04月23日

尻鼻イボ大戦争

最近、ず~っと繰り返される、鼻の中のニキビ風吹き出物。
どーにかならないか。



抗生物質、は、飲み過ぎると効き目が全然。身体が弱る一方通行。

ホルモン剤(ステロイド)、は、一瞬直っても、後程さらに大きいニューウェーブがやってくる、止めるに止められない、使い方を間違えると、しっぺ返しを喰らうね。

ヨーチン、は、なんか、効くっぽい。けど後程、皮が剥ける。

エッチングファール。

鼻の中の皮だよ。

にしても、いずれの薬やっても尚、出てくる竹の子のようにさ。

さすがの万物チョコラBBもお手上げ。こんな時に鼻毛も伸びてきちゃってるし。。

映画「ゾンビ、ドーンオブザデッド」みたいにハッピーエンドじゃ終らせない感があるよ。
そうそう、お尻のイボもそう。気が付くとモッコリ出てくるし。
早めに潰さないと、またデッカくなるしね。
あーぁ。
尻鼻イボ妖怪。イボ妖怪に取り憑かれ憑依。手にもイボ。

昔はこんなのすぐに直ったのにってか、ならなかったのに。

もののけ姫風に言えば、共存か。


  


Posted by のんのんばあ at 07:37Comments(8)妖怪

2012年04月22日

夕飯万歳

夕飯当番だったから色んなレシピ観てて、「吉野家風牛丼」ってのがあったから、作ってみたんだ。



「これが噂の吉野家。」

いやね、実は吉野家って10数年入ってなくて、しかも元祖吉野家牛丼じたい食べた事がないのよね。とてもビューでした。

家族には、春雨スープ風の方が人気だったのが、悔しい点。



話変わって、昨夜、昔ブログに書いた「トレインスポッティング」の記事に英語らしきコメントが届いたんだけど、解読できないのです。

英語の得意な方いたら、是非教えてくだせえ(゜Д゜≡゜Д゜)
気になる。気になる。気になる。ヒャー。
悪いこと書いたんかなー?

記事↓

http://bossdonreader.naganoblog.jp/e746268.html

文↓

Are you looking for an affordable way to drive tons of traffic to your web page? You can stop looking because XRumerService is all you need! Hey As a web site owner, you know driving traffic is everything: It means more visitors, more click-through, and most importantly MORE MONEY! Now there’s a new service that gives you thousands of visitors per day for just pennies. And the way it works is this: Links to your web page are posted automatically in thousands of forums, creating backlinks to your site. Having so many backlinks, your website gain massive popularity in eyes of search engines so Google, Yahoo and Bing have no choice but to put your site at the top pages for your targeted keywords so your site will get FREE, TARGTED, LONG TERM TRAFFIC EFFORTESLY AND People see your website, products, services etc and spend their money. It’s that easy! XRumerService eliminates the need for spending hours, days or even weeks manually creating backlinks because it does it all for you automatically! And best of all is that it’s totally AFFORDABLE!!! You can check it out here:  


Posted by のんのんばあ at 18:12Comments(4)食べ物